読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ブログを書くのが苦痛なのは入力デバイスのせいかもしれないですよ

どうも!ガジェット研究会、冬乃です。


今回は少し気分を変えて日記的なことも書いてみようと思います^ ^
 
このブログは【はてなブログ】で更新しているので、はてなユーザーの方が多いかもしれません。
てことは、自分でもブログを書いてる人も多いのかなーなんて思います。

 

継続して更新されている方もいれば、まだ開設して間もないんですぅという人もいると思いますけれど、あなたはブログ書くの楽しいですか?
 
わたし自身は、気になったニュースがあったら読み込んで自分の意見を発信できて勉強にもなるし、読者さんと交流もできるので楽しんで書けてます。
 
ところでブログ記事って何を使ってかいてますか?
パソコン?タブレット?スマホ?
 

ブログを書くうえで、キーボードの快適度は超重要!

ただですねー、今日はいつも使ってるMac Book Airを忘れてしまって、借り物のWindowsPCでブログを書いたんですよ。
 
そしたら......
めっちゃストレスたまるのなっ!!( ゚д゚)
 
びっくりした!!ホント!
書きながら何回も
「ぐぅああああああぁぁ!!なんじゃこりゃぁあああ!!!」って叫んでましたよ....
 
理由はたったひとつ!
悶絶するほどのキーボードの打ちにくさです。
 
借りて使った端末はレノボの「Yoga Tablet2(win版)」なんですが、まったく文章が書けない!!

 

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 キーボード付 59428422 / 10.1型W / Windows 8.1 with Bing 32bit

 

 
搭載されているトラックパッドに指が当たってるのか、カーソル位置が何回もワープしてるし!
「おまえなんで!なんでそこにぃいい!」
みたいなことが多発...
 
そして普通にクリックしたつもりが、右クリック扱い....何回も....
 
「お前なんなんだよぉお!!」
ってパソコンにツッコミをいれつつ書いてました(T_T)
 
そしてブログ書き終える寸前にこれなら、iPhoneで書いたほうが早いじゃんか!!と気づく始末∑(゚Д゚)
 
ちなみにこの記事も電車の中でiPhoneで書いてるんですけど3倍は早く書けてます。ていうかiPhoneだけでも結構記事かけますね!(むしろ快適!)
 
そして別にWindowsをディスってるわけじゃないんですよ。
 
だってねこの「ガジェット研究会」の記事を書く時はMacにブートキャンプでインストールしたWindowsで書いてますから(これには色々理由があるんですけどね)
 
もうねぇ....つくづく入力デバイスって重要だなぁって改めて感じました( ゚д゚)
 
MacBookAirと4万円ちょっとのWinタブのキーボードを比較するなんてナンセンスかもしれませんけど、あのYogaTabletの標準キーボード使うくらいならAppleのマジックキーボードとか使って書いたほうが100倍快適だなーと思いました。
 
それにしても、あのキーボードで普通に文章打ってる楓ちゃんを尊敬するわ....
 
やっぱり慣れもあるんだろうけど、わたしは絶対あのキーボードは使いこなせないわ...
 
ていうか今回の件でiPhoneでもブログが書けるってことが判明したので、よしとするか!
 
でもやっぱりわたしはアップル製品がいいでづ
 
あなたはキーボードやマウスにこだわりありますか?っていうお話でした。
【おしまい】

 

 

 

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B