
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

これめっちゃいいじゃん!イヤホンを絡ませないで収納する技がTwitterで話題に!

f:id:reonaworks:20151203132852j:plain

こんにちは、さくらです!

 

スマホや音楽プレーヤーを楽しむ時に、使う『イヤホン』

Bluetoothのヘッドホンを使ってるなんて方もいるとは思いますが、まだまだ有線のものを使ってる人は多いと思います。

 

 

有線タイプはバッテリーを気にしないで使えるっていうのも便利ですよね。

f:id:reonaworks:20151203133228j:plain※あぁ、こういうの憧れるわぁww(リア充め・・・)

 

ただ油断すると、ものすごく絡まる時ってないですか?

「どうして、こうなった?」「お、お前知恵の輪か!」

なんてことになることもあります(たまにね)

 

ということで、そんなドジっ子必見の、イヤホンコードが絡まない収納法がこれ!

 

 

やり方は動画を見てもらえればわかると思いますが、中指と薬指の間に本体部分を挟んで、人差し指と小指に対して八の字で巻いていくだけです。

そして、最後に中央の部分に差し込めば完成\(^o^)/

 

 実際にわたしも、挑戦してみたんですけど2、3回くらい練習すればカンタンにできました!

コツとしては、あんまりキツキツでやらないほうがいいのと指の先端あたりで巻いたほうが指から抜くときにやりやすいです。

 

キッツキツにやると抜けないのでねww注意です!

 

そして動画にもあるように、すっごいキレイにほどけます!!

これはちょっといいこと聞いたぜ!(゚∀゚)

 

これってほかの絡みやすいコードに応用できそうだから、頻繁にコードを絡ませるのが趣味な人はぜひやってみてください!

ホントおすすめ

 

【河合さくら】

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST