
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

まさかのApple純正バッテリー内蔵ケースが発売!迷走を続けるAppleはどこに向かうんだろ....

iPhone Apple ガジェット ニュース

http://i.gzn.jp/img/2015/12/09/apple-smart-battery-case-design/00-top.png

Appleが純正のバッテリー搭載ケースを発表しましたね。

 

進化するたびに薄く軽く(画面の大きさに対して)なっていくiPhoneですが、バッテリーの性能を維持してく技術力は毎回驚かされます。

しかし、スマートフォンを一日中使っている現代の人たちからすると、それでも”バッテリー切れ”の問題はつきません。

 

っていうことでの純正バッテリーケースの発売かもしれませんが、デザインがダサすぎると話題になってますねww

 

個人的には、そこまでダサいとは思わないですけど、本来のiPhoneの美しさは完全になくなってしまってます。

 

カラーに関しても、チャコールグレイとホワイトしかラインナップされていないので、ローズ・ピンクを使ってる人はなおさら買う意味なくなっちゃいそうな気が....

 

価格は、税別1万1800円とケースとしては高めですが、バッテリー内蔵とApple純正というのを考慮すると安いほうだと思います。

 

だってiPad Proのスマートカバーって税込みだと8000円超えてきますからね。

これキーボードついてないやつの値段ですからね!

ほんとにこれはボッタクリだと思う。

f:id:reonaworks:20151210123647p:plain

ちなみにこのバッテリーケースの特徴はこんな感じです!
  • ケース自体はシリコン製で取り付け、取り外しは簡単にできる。(他社製品はこれが結構大変らしい)
  • iPhone本体との合計で、通話最大25時間、LTEでのインターネット利用は最大18時間に延長
  • バッテリーの状態を示す表示がロック画面と通知センターにて確認することができる。
  • モバイルバッテリーを持ち歩かなくてすみ、充電するという手間が省ける。

http://i.gzn.jp/img/2015/12/09/apple-smart-battery-case-design/a25.jpg

 

逆にこのケースのイマイチなポイント
  • シリコン製のため、ポケットでの出し入れがやりにくい。
  • 大きく、重くなる。
  • イヤホンジャックが、純正か細身のタイプでないと使えない(L字タイプのものは使えない)

    SONY テレビ用イヤホン ME-L91DW

  • 出っ張っているデザインがダサい。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

 

まさかのAppleから純正のバッテリー内蔵ケースの発売。

よく言われることですが、ジョブズがいたらなんて言ったでしょうね?ってことです。

 

スマートフォンでの新技術はおそらく、頭打ちというかネタ切れです。

今のスペックで不便がなくなってきているため、【別の何か】でイノベーションを起こさない限りは、Appleも他の企業も成長はないんじゃないかなぁ。

 

正直iPad Proを発表した時点で、「...........大丈夫??」って思ってましたけどね。

ApplePencilも発表の時は大絶賛されていましたが、いざ実際に使ってみると「スタイラスとしての性能はいいけど、革命を起こすほどのものじゃない」っていうのが、みんなの正直な感想だと思います。

 

Appleはこれからどこを目指すんでしょうね。色んな意味で楽しみです。

【藤堂冬乃】