読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Apple Watch2に期待するのはひたすらバッテリーの改善!SIM搭載なんて、まだ早すぎるよね。

Apple iPhone ガジェット リーク情報

Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

□Apple Watch2がiPhone6Cと同時に4月に発売するかも

Apple WatchもiPhoneと同様に1年間隔での新型リリース周期になる可能性

□注目のバッテリー持続時間の大幅な改善はウワサされていない 

 

2015年の中でも、かなり注目されたガジェットのひとつとして「Apple Watch」があげられますが、これの新型が出るのではないかとウワサされ始めました。

 

一部の間では、Apple WatchはiPhoneのように1年間隔ではリリースされないんじゃないかと言われていたのですが、はやくもリリースのウワサが流れてきちゃいましたね。

1年での大幅なスペックアップは期待できないだろうっていう事からリリース間隔は長めになるんじゃないか?と予想されてたんですけどね(゚∀゚)

 

アメリカでApple Watchが100ドル引きで売られているとの話も聴くので、それはもしかしたら新型が出るフラグかもしれませんよね(実は売れてなくての在庫処分かもしれませんけどw)

 

発表は来年3月のアップルイベントでされるらしく、発売は4月になるのでは?と言われています。

 

Apple Watch2で期待されている新機能としては、次のようなものがあげられます。
  • 手首から直接ビデオ通話できるFaceTimeカメラの搭載
  • Wifiでの動作
  • バンド部分を活用した新機能
  • GPSやSIMが搭載される?
  • バッテリー持続時間も改善

 個人的にはGPSやSIMが搭載されたら、いいなぁと思うんですがバッテリーのことを考慮するとちょっとまだキビシイのかなぁと思いますね。

 

ランニングなんかでGPSを使って、ログをとっている人も多いと思いますが結構バッテリーの消耗が激しいんですよね、あれ。

だいたい5時間とか8時間くらいです。

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 220J ブラック/レッド Bluetooth対応 【日本正規品】 114764

 

スポーツ専用と割りきって使う分には、問題ないとは思うんですけど日常目的で使う

AppleWatchだと機能的にはなくてもいいのかなぁとも思います。

だったら、もうスポーツする人はいっそのこと使い分けるのがいい気もしますし。

 

そしてやっぱりSIMの搭載ですね。

プリペイドSIMカード 3.0GB高速インターネット8日間

これが実現できれば、Bluetoothヘッドセットがあれば気軽に通話はできるようになるし、他の端末とテザリングなんてできたら、それこそiPodo Touchでもいいじゃん!便利じゃん!とも思うんですが、やっぱりバッテリー問題ですよねww

 

単体で通信するとなると、確実にバッテリーの減りは早くなると思うので全然現実的な使い方じゃありません。

通話に関しても、ヘッドセットなんかが必須となると結局iPhoneのほうが楽だよね!ってなりますもんねぇ・・・

 

腕時計すら使わない人が「どうしても使いたい!!」って思える新型になってくれると嬉しんですけどね。

ただし、まだAppleWatchを買うのは次期が早い気がします...

 【京野七海】