
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

キーボードにPC内蔵させちゃいました!これをテレビにつなげば、こたつでパソコン使うの便利かも!

Microsoft Windows ガジェット ニュース

テックウインドは、キーボードにPC機能を内蔵した【キーボードPC】を来年の1月に発売するようです。

 

最近では、スティック型のPCも一般的になってきていますが、これはキーボード自体にそのままPCを載せています。

PC自体がすごく小さく設計できるようになったので、これからは色んな形のものが出てくるかもしれませんね。

インテル スティック型PC Intel Compute Stick  Windows 8.1 32bit搭載モデル BOXSTCK1A32WFCR

キーボードには、タッチパッドも標準で搭載されているのでモニターにつなげてしまえば、すぐにPCとして使うことができるスグレモノとなっています。

 
キーボードPCの主なスペックはこんな感じ
  • キーボードはフルサイズの日本語86キー配列
  • CPU:Atom Z3735F(1.33GHz、ビデオ機能内蔵)
  • メモリ:2GB(DDR3L)
  • ストレージ:32GB
  • OS:Windows 10 Home
  • USB 2.0×2
  • HDMI出力
  • ミニD-Sub15ピン
  • microSDカードスロット
  • Ethernet
  • IEEE 802.11b/g/n対応無線LAN
  • Bluetooth 4.0+LE
  • 音声入出力
  • 重量:288g
  • カラー:ブラック、ホワイト

 インターフェースはキーボードの側面に配置されているので、なかなか使い勝手も良さそう。

スペックとしては、そこまで高性能ではないですがウェブブラウズや簡単なゲーム、YouTube視聴、事務作業をする程度なら十分かと思います。

 

価格も約2万円ほどということなので、普段使っているPCがトラブルになった時の”予備”としてスタンバっておくのもありかも。

 

正直スティック型のPCよりもこちらのほうが使い勝手はよさそうなので(スティック型は配線とか大変そう)、これも結構売れるかもしれないですね。

 

f:id:reonaworks:20151216021629j:plain

 

リビングの大きいテレビに接続して、HuluやNETFLIXを見るのにも結構便利かも!って思いついた!(・∀・)

オコタ専用PCって、めっちゃありじゃない?

【藤堂冬乃】

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM