
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PCモニターとしての性能もよくオシャレなテレビが欲しい人には24型BRAVIAがオススメ!

SONY ガジェット レビュー

f:id:reonaworks:20170312172735j:plain

どうも!七海です。

 

もうすぐクリスマスですね!クリスマスといえば【プレゼント】ですが、わたしはちょっと早めのプレゼントをゲットしました(゚∀゚)

 今回はそのゲットしたガジェットを紹介していこうと思います。

テレビにもモニターにも使えるソニーの小型液晶テレビ

実はわたしの部屋には、テレビというものが今までなくてですねー、テレビみたりゲームしたりする場合は、絶対にリビングにいかなきゃいけなかったんですね。(これが結構めんどくさかった!)

 

で、来年はPS4もくるし!そろそろ自分の部屋にもテレビ欲しいなぁって言ってたら突然、Amazonからテレビが送られてきましたよ!!

 

ま!突然ってこともないんだけど、いろいろ条件言ってたら、お父さんが自分の趣味で選んでくれたみたいです。

 

ちなみにわたしの条件は、一つ!

パソコンのモニターとしても使える応答速度が早めのテレビ!

 

これ一択です。

テレビ自体はそんなに見ないので、ほとんどパソコンやゲームのモニターとして活用する予定なんですが、そこはやっぱり”応答速度”でしょ!ってことです。

 

なぜこれにこだわるかというと、リビングのでっかいテレビにMacをつなげて作業してみよーって試みたことがあったんですが、反応が鈍いんですよね。

 

文字を打ってもクリックしても、ワンテンポ遅いというか....

 

で、色々調べてみたら”応答速度”というのがあってそれがポイントになると勉強したのでした。

前回の記事で、格闘ゲームを紹介しましたが、あぁいうプロゲーマーの間ではモニターの応答速度っていうのが重要らしいです。

コンマ何秒っていう世界で戦ってるっていうんだから驚きですよね。

 

ちょっと脱線しましたが、今回ゲットしたテレビはこちらです!

 

f:id:reonaworks:20151214140710j:plain

SONY 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-24W600A-X

ソニーラブなお父さんが選んだのは、これでした!

 

f:id:reonaworks:20151214140711j:plain

小さい部屋にもピッタリな24型のテレビちゃん。

実は調べてみると32型より小さいテレビって結構、数が少ないんですよねぇ。

需要があんまりないのか、製品サイクルもそんなに活発じゃないみたいです。

しかもソニー製は結構、貴重!

 

ということで、開封の儀のはじまり~!!

f:id:reonaworks:20151214140713j:plain

部品!!

f:id:reonaworks:20151214140714j:plain

スタンドが入っているのはもちろん、このテレビには標準で壁掛けの金具がついてます。

f:id:reonaworks:20151214140725j:plain

※これが壁掛けようの金具

まぁ、壁掛けでは使わないけど部屋をスッキリ使いたい人にはいいかも。

f:id:reonaworks:20151214140718j:plain

B-CASカードとリモコン!電池も付属しているので安心。

リモコンもやっぱりソニー製は、デザインがスッキリでカッコイイのぉ。

f:id:reonaworks:20151214140717j:plain

電源コードは、Windowsノートについてきそうなデッカイタイプ!

これは小型の液晶テレビだからしょうがないのかな...

f:id:reonaworks:20151214140716j:plain

で、これが底につけるスタンド。

他のメーカーはスタンドが黒いやつでデザイン性が皆無なんですがソニーはこの辺もしっかりカッコイイ!

f:id:reonaworks:20151214140721j:plain

とりつけるとこんな感じ!!むぅスタイリッシュですー(*´∀`*)

f:id:reonaworks:20151214140722j:plain

映りもキレイ!ていうか、最近のテレビはどれもキレイだよね。(愛知の人ならわかる矢場とんのCM)

f:id:reonaworks:20151214140729j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:reonaworks:20151214140731j:plain

USBはひとつ。

f:id:reonaworks:20151214140727j:plain

HDMIは2つ。

f:id:reonaworks:20151214140728j:plain

B-CASカードは上に差し込むタイプなんだけど、正直この辺は雑い感じがします。

もうちょっとすっきり作れなかったのかなぁっていう印象。

f:id:reonaworks:20151214140732j:plain

左側面にはコントロールボタンがひっそりと配置されていました。

リモコンがなくなってもここから一応操作ができるようです。

 

そして試しにMacにつなげて、使ってみたんですが....

f:id:reonaworks:20151214140734j:plain

普通にパソコンのモニターとして使える!!!

応答も早いし、普通のPCモニターと比べて遜色なく快適に使えます。

正直、リビングにあるテレビとは雲泥の差です!

テレビとモニターを兼用として使えるのって、めっちゃ良いですよ。

 

ちなみに応答速度が早いパソコンで有名なのが東芝のレグザがあるんですが...

東芝 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) LED REGZA 32S10

お父さんがソニーが好きってことで、今回はBRAVIAになりました。

たぶん応答速度の面で言えばレグザのほうが性能がいいかもしれないですが、今回のBRAVIAでもまったく問題なしです!

 

画面の美しさで言ってしまうと、普段iPhoenやiPadのRetinaディスプレイに目が慣れているとさすがに荒く感じちゃいますけど、すぐに慣れますww

 

ていうか十分見やすいので問題ナッシングですね。

 

24型のテレビとしては4万円超えと少しお高いですが、テレビ自体のメニュー操作もサクサク動くし、デザインも良いし、なによりモニターとしての性能は間違いないので価格なりの価値はあると思います。

 

寝室や自分の部屋に小さくて、ちょっとオシャレなテレビが欲しいっていう人には、超オススメです。

これで自分の部屋でPS4やり放題だぁあああ\(^o^)/

 

 【京野 七海】

SONY 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-24W600A-X

SONY 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-24W600A-X