読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ついにPSVRの製品版が公開される!デモ版とはカラーリングが変更されてるよ!

f:id:reonaworks:20151220101427p:plain

ども、七海です。

ついに【PlayStationVR】の製品版が公開されたようです。

 

デモ版とは、若干カラーリングが変更されているようで『初代PlayStation』のようなグレーっぽい感じになっています。

 

その他にボリュームコントロール、マイク入力、電源ボタンなどが確認されています。

f:id:reonaworks:20151220101855p:plain

 

こちらの画像では、ゴーグルとPS4本体の間に接続されるであろう「処理ユニット?」っぽいものも確認することができます。

これ、なんなんでしょうね?電源ユニットにして大きすぎるので、何かの処理をやっているんでしょうね。た、たぶん...

f:id:reonaworks:20151220102226p:plain

 

今のところ、価格と発売日は未定となっていますが、来年の早い時期に発表されそうな雰囲気になってきました!

gadget-jk.hatenablog.com

 あなたはPlayStationVR買いますか?

ネット上でも購入意欲の高い人がホントに多い!!

まぁゲーム業界的には久々の大きな転換になりそうなガジェットなので、体験したい!と思っているユーザーは多いでしょうね。

 

ところが、やっぱり問題になるのは価格かなぁと思います。

さすがに3万円を超えてくるようだと、サクッと買うっていうのは難しい気がしますからね。

たぶん、PlayStationVRをやってみたいからPS4も一緒に購入するっていう層も結構いるはず。

そうなると、VRの価格が高すぎると躊躇してくるんじゃないかと予想できます。

 

買いやすい価格で、VRが一気に普及してくれるとゲームファン的には嬉しいんだけどソニーさんどこまで頑張ってくれるかな?

 

最後に製品版のデザインについてですが、正直デモ版のほうがカッコイイなぁと思ってしまったw

実物を見てみないとわからないですが、グレーのパーツの部分がやたらにチープに見えるのは私だけですか??

ここは、デモ版のホワイト系のほうがよかったんじゃないかなーと思ってしまった。

(実物みたらカッコイイ!とか言いそうだけどねww)

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)