
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ブログ開設1ヶ月!なんかしらんけど2万PV達成!!

ブログのブログ

f:id:reonaworks:20151001154014j:plainガジェット研究会、さくらです!!

この「ようこそ!ガジェット研究会!」をお読みになってくださっている読者の皆様、本当にいつもありがとうございます!!

 

2015年8月19日にスタートした、このブログですが気づいたら開設してから一ヶ月が過ぎておりました!

キリもいいし、8月のアクセス数なんてほとんどゼロに近いので9月から10月までの1ヶ月を振り返りたいと思います。

みんなが毎月やってるPVを振り返るっていうブログ記事、早く書いてみたかったんだよねー(゚∀゚)

 

1ヶ月目の記事投稿数と全員の感想!!

9月の記事投稿数は【109記事】でした!!

ちなみに解説してから40日間の記事数は、トータルで【137記事】です。

 

まぁ4人(+1人)で更新しているので、大した記事数ではないですが、一つのブログサイトとしては、なかなかの数を投稿できたんじゃないかなーと思っています。

約1ヶ月更新した感想としては・・・

 

  • さくら:「ブログの記事を書くのって大変じゃ!!」
  • 七海: 「自分、文章力なさすぎ!ワロタww」
  • 楓:  「わたしガジェットのことで書くことないんだけど・・・」
  • 冬乃: 「先輩ブロガーみんなすごいわ!」

 

ってことでした。

正直いうと、こんなに毎日更新する予定ではなかったんですが、はてなブロガーの先輩の皆さんの記事を読んでると・・・

 

  • みんな交流してて楽しそう!・・・とか
  • たくさん書けばアクセスも集まるらしい!・・・とか
  • なんかブログってお金がもらえるらしいよ!!・・・とか

 

を読んで、

 

これは頑張るしかねぇ!!

どうせ、部室でお菓子食って話してるだけだし目標作ってやるしかねぇえ!!

部費もブログで稼げたら一石二鳥じゃぁあああ!!

 

 

となったわけです(単純でしょww)

 

そもそも、みんなで運営しようと決めてから、最初はわけもわからず「はてなブログPRO」にしてましたが、サイトのカスタマイズやマネタイズのことを考えると、なんだかんだで正解だったみたいですねww

 

ってことで、今月のアクセスを振り返る。

こんな、わかのわからんテンションで更新を続けてきた我がブログですが、開設当初の月間目標は1,000PV言ったらいいよねー、えへへ(゚∀゚)

とか言っておりました。

 

最初は1日合計5PVとかで、頑張っても20PV とかでしたから(少ないww)

まぁ、ブログ開設してすぐなんて、そんなもんですよね。

 

ところが9月に入ってから、みんなが頑張り出したら少しずつアクセスが伸び始めました。

 

結果!!

トータルで20763PV(゚∀゚)

 

8月も合わせると22,000PVくらいでした!!

途中、アクセス数とか確認してなかったので、全員で驚きましたよwwww

 

「え?!!しょっぱなで2万ってすごくね!!」

って・・・・

「2,000PVの間違いでしょ?」とか

「はてなのサーバーがぶっ壊れてんだってぇww」

とか言ってたけど、間違いなく2万PVです*\(^o^)/*

 

ただ、これも読んでくださった読者の皆様のおかげでしかない!!!!!

 

ほんっとぉおおーに、ありがとうございます!!!\(^o^)/

 

いつも投稿したら、すぐに☆つけてくれたりコメントしてくれたり、ブクマしてくれたりしてる皆さまには本当に感謝感謝でございます。

マジで感謝しきれんです!!!

 

ただ、はてなブログってコメントの返信方法とかよくわからないんですよねぇw

適当に返信っぽく送ったりしてますが、果たして正解なのか??

ちょっとこの辺は、さらに勉強しないとダメですね。

ブクマのシステムもよくわかってませんww

最近セルクマっていうワードも知ったしw

 

ちなみに収益の方は、9月に入ってから導入したんですがこういうのって、あからさまに記事に書くとGoogleさんに怒られると、みなさんの記事で勉強したので、ちょっとごにょごにょしてお伝えしますねww

 

えーと、うまい棒は一本10円ですよね。これを単位としますww

おいしいよねーうまい棒(;・∀・)

 

  • ぐーぐる先生:250うまい棒
  • アマゾン大佐:70うまい棒

 

こんな感じでした。

 

こんなにもらえんのぉおおお!!!

 

って思いましたが、ありがたく活動費として収めさせていただきます。わーい(゚∀゚)

 

ていうかこれ、どうやって受け取るんだろww

 

なにはともあれ。頑張れば報われるってことがわかりました。

次の記事では、参考にしたブログやら本やら、実行してきたことを書いていきたいと思います。

ホントに、たくさんのブログを参考にさせていただきました。

あぁ・・・ホントにありがたやぁああ!!

 つづく

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)