
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

GriffinのAppleWatch専用バッテリーがいい感じ!てか何で今までなかったの?っていうレベル

Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

2015年にリリースされたガジェットの中で、一番注目されたんじゃないかってぐら話題になったAppleWatchですがユーザーの皆さん使ってますかぁ!\(^o^)/

 

買った人の中には、「毎日充電するのがめんどくさい」っていう理由で使わなくなった人の話もよく聞きますが、その問題を解決してくれそうなガジェットが出てきましたよ!

 

それがこちら!

Griffinの「Travel Power Bank」です。

f:id:reonaworks:20160106224232j:plain

キーホルダータイプになっていて、すっごい小型です。

しかも充電方法がスマートで、AppleWatchを直接のっけるだけでオッケー!!

 

今までは、専用のケーブルとモバイルバッテリーを必要としていましが、これなら荷物も少なくすむしケーブルレスっていうのは良いですよね。

 

ちなみに内蔵されているバッテリーの容量はたったの800mAhですが、AppleWatchなら4回も充電できるのでハッキリ言って十分です。

 

本体がフル充電の状態なら、このバッテリーを持っていれば5日持ちますからね!

週休二日なら、家で充電しなくても大丈夫ってことになります。

 

これがあれば、バッテリーの少なさで悩んでいたユーザーも利便性がぐっとあがること間違いなしです!

ていうか、今までどこのメーカーからもこういったモノがリリースされなかったのが疑問に思えるほど、いい製品だなって思います。

便利だろうけどお値段はお高いもよう・・・・

ちなみにリリースは2016年の第二四半期となっており、価格は69,99ドル(日本円だとだいたい、8000円ちょい)と発表されています。

 

あれ?高いwwこのバッテリー容量で8000円だと!!

うーん....利便性をとるか価格をとるか難しいとこですね。

【藤堂冬乃】