読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

「Oculus Rift」が高すぎる!と話題に~OculusReadyPCとセットで約20万円!

VR ゲーム ニュース

f:id:reonaworks:20160108134335p:plain

news.nicovideo.jp

 

こんにちは、七海です。

「Oculus Rift」が予約開始され、価格も発表になったのですが日本から購入すると送料込みで9万4600円というのが『高すぎる!!』とネット上で話題になっています。

 

まぁ現地では7万円ちょっとで購入できますがさすがに10万円近くすると、気軽に買って試してみるっていう感じじゃなくなっちゃいますよね。

gadget-jk.hatenablog.com

 

高スペックのPCだって必要になるのに・・・・

しかも「Oculus Rift」を動作させるためには、ある程度のスペックを満たしたマシンでないと動かないため新たにPCを購入する必要があるユーザーも多いはずです。

 

こちらも自作で安くすませたとしても、10万円前後の費用がかかってしまうので、イチから全てを揃えようとすると、最低でも20万円ちかく必要になります。

 

ちなみに「Oculus Rift」推奨環境は以下のとおり。

・NVIDIA GTX 970/AMD 290以上
・i5-4590以上
・RAM 8GB以上
・HDMI 1.3ビデオ端子対応
・USB 3.0ポート x2
・Windows 7 SP1、またはそれ以上

 

まぁ、PSVRと違ってOculusは、PC好きなコアファンが集まると思いますけど価格は安いにこしたことはないですからね・・・

 

そして今年最大注目のガジェットである【VR】ですが、価格が高すぎると普及しなくなるのでは?という意見もあるので、これから他社の動きも気になるところです。

 

・・・・PSVRはお値段控えめでお願いします・・・(高校生でも頑張れば買えるくらいに(T_T))

【京野七海】