
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

なにコレ!めっちゃいいじゃん!Mac/PCで動くAndroidOSが無料で使えるらしい!

Android Google Mac Windows アプリ ニュース 新技術

f:id:reonaworks:20160108142705p:plain

こんにちは、冬乃です。

「Remix OS 2.0」というOSが1月12日にリリースされるのですが、これがなかなかおもしろそうなんですよね!

 

これは元グーグルのエンジニアさんが開発したOSなんですが、ベースはAndroidだそうです。

動画を見てもらうと分かるんですが、Windowsに見た目はかなり似てますね。

使い勝手もかなり良さそうな感じです。

www.jide.com

「Remix OS 2.0」の特徴はこんな感じ

  • マルチウィンドウに対応
  • ウィンドウもリサイズ可能
  • タスクバーも完備
  • ドラッグ&ドロップもいける
  • システムトレイでWi-FiやBluetoothのオンオフなどができる
  • 通知センターも使える!
  • 右クリックも使える
  • キーボードショートカットも対応
  • ウィジェットも使える
  • Mac/PCのどちらでも動かすことが出来る!

これだけ見ると、本当にWindowsやMacOSと同じ感じで使えそうですね!

 

f:id:reonaworks:20160108144011p:plain

しかも、このOSはAndroidベースということで、GooglePlayにある多数のアプリを動かすことができる!!という神仕様\(^o^)/

 

最近では、スマホのアプリでも使い勝手がかなり向上しているうえに価格も安いのでライトユーザーはみんなこっちに流れてしまうかもしれませんね。

しかもこのOSは1月12日から配布されるのですが、なんと【無料】です!!

 

ダウンロードして実際に使ってみて、本当に使えるならずっと使っていけるっていうのは嬉しいですね。

 

フラッシュメモリがあれば動作させることができる!

f:id:reonaworks:20160108145256p:plain

ちなみに動作させるには、USB3.0対応のフラッシュメモリが必要になります。

FAT32フォーマットをサポートする最低8GB

書き込み速度20MB/s以上であれば、使えるとのことです。

 

実際に使う場合マシンスペックがどのくらい必要かはわかりませんが、ここ最近のPCなら動きそう。

なかなか、おもしろそうなのでリリースされたら試してみよっかな。

 

GooglePlay使えるならゲームもたくさんあるし楽しみですね!

ていうか、タッチ操作とかどうなるんだろ?Magic Trackpadなんかで反応してくれるのかなぁ・・・

【藤堂冬乃】