ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone用の【カールツァイスレンズ】がこの春発売!いったいおいくら万円になるのか・・・Amazonでは37円のレンズもあるっていうのにw

f:id:reonaworks:20160109113322j:plain

petapixel.com

 

カメラや写真好きな人ならば、絶対に知っているであろう名門カメラメーカー「カール・ツァイス」からiPhone専用の外付けレンズが発売されることが判明しました。

発売は今年の春になるようです。

 

CESで発表!2016年第2四半期(4月~6月)に発売予定

公式の写真を見ると、かなり本格的なスマホレンズになっているようですが、気になるのはやっぱり【価格】ですね。

Carl Zeiss Touit 1.8/32 E-mount

一眼レフやミラーレスは【レンズ交換】っていうのが、楽しみでもあり写真のクオリティをあげる上で重要なものなんですがレンズってかなり値段が高いんですよね。

 

わたし自身もソニーのミラーレスを使っていますが、色んな写真を撮りたい!と思うと本当に【レンズ沼】にはまってしまいます。

 

なかには20万円以上もするようなレンズもあるので、そういうレンズを眺めたあとに3~4万円のレンズを見てしまうと「や、安い!!」って勘違いしてしまうんですよ・・・

ホントに恐ろしい世界です。

 

そして【カール・ツァイス】のレンズも高級レンズをたくさん出しているメーカーさんでございます。

憧れはあるけど、手が出ないっていうカメラ好きは多いはず。

 

ただ今回発表されたiPhone用レンズなら、気軽にとはいかなくても買えちゃいそうな価格になりそうな予感です。

 

用意されるのは専用マウントとレンズ3種類

f:id:reonaworks:20160109114440j:plain

セットで使えるレンズは、【マクロ】【広角】【望遠】の3種類でiPhone6,6Plus,6s,6sPlusに対応しているようです。

 

公式サイトには、どのレンズを使って撮影されたものかはわかりませんが実際のサンプルが公開されています。

f:id:reonaworks:20160109115051j:plain

f:id:reonaworks:20160109115103j:plain

f:id:reonaworks:20160109115123j:plain

安価なスマホレンズでも、使って撮影してみると驚くほど撮れる写真が変わるので本気のレンズメーカーが作ったものが、どれほどのクオリティがあるのか注目ですね!


スマホ用レンズ「GIZMON SMART CLIP」がすごい!

ちなみに動画で紹介している【ギズモン】のレンズは、ちょっと高いけどクオリティはかなりいい感じ。

これはずっと使ってますね。

Amazonでは37円で販売されているレンズもありますw

2016年1月9日現在ですが、Amazonにて販売価格が、なんと!37円で販売されているスマホレンズもありますw

関東は配送料無料ですが、それ以外の地域だと送料がかかってしまいますがそれでも安いと思います。

ちょっとスマホレンズに興味がある!っていう人はこんなやつから初めてみるのもいいかもですね。

 魚眼、広角、マクロと専用ポーチが37円ってどんだけ投げ売りなんだ・・・・

【京野七海】