ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

これが付属するならイヤホンジャックなくてもいいや!今秋Beatsからワイヤレスイヤフォンが発売されるかも

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Urbeats カナル型イヤホン ブルー BT IN URBTS2 C-BLU

ここ最近、iPhone7では「薄型化のためにイヤホンジャックがなくなるのでは?」と噂されていますが、それをさらに実現に近づけそうな話題が出てきました。

 

 

どうやらAppleは、Bluetooth接続で使えるワイヤレスイヤフォンを今秋に【Beatブランド】からリリースするというのです。

しかもこのワイヤレスイヤフォンは左右別々になっているタイプになるとのこと。

名前は【AirPods】になる?そして機能はこんな感じ

Appleは【AirPods】で商標登録を済ませており、商品名はこれで決まりな予感ですよね。

そして気になる機能は、ノイズキャンセリングと小型ながらマイクも搭載しているようです。

充電に関しては、専用の充電ケースが用意されるようでそちらで充電するみたいですね。

 

2016年は小型ワイヤレスイヤフォンが熱い!

去年の末ぐらいから、少しずつ色んなメーカーがリリースしているのがこの【左右独立タイプのワイヤレスイヤフォン】です。

Earin 極小ワイヤレスイヤホン Bluetooth ケーブルレス [並行輸入品]

音質もかなり良いと評判の【EARIN】超小型です。重さも3.5gしかありません。

小さすぎてすぐに無くしちゃいそうですけどねw

f:id:reonaworks:20160109121947j:plain

髪の長い人なら、髪で隠れてしまうほど小さいのでヘアースタイルも気にしなくていいのは嬉しいですね。

連続再生は最大で約3時間で、これも今回ウワサされている【AirPods】と同様に専用のケースで充電します。

 

日本でもすでに購入可能ですが、ちょっと高いですよねぇ・・・

2万円くらいなら、欲しいけど3万超えるときついなw

 

これ以外に注目しているのは、下の記事の【Dot】です。

f:id:reonaworks:20160109123935j:plain

www.rakunew.com

こちらは、【EARIN】と比べると、かなり安いのでちょっと手が出しやすいですね。

日本での販売は5月以降となります。

一応クラウドファンディングなので、5月以降は価格が上がってしまう可能性があるので、このタイプのイヤフォンに興味がある人は今のうちに予約しておくとリーズナブルにゲットできるかもしれませんね。

あとは、今秋リリースされるAppleが作る【AirPods?】まで待つかどうかです。

たぶんないとは思うけど、iPhone7に付属してきたら即買いなんですけどね(^^)

【藤堂冬乃】