
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRのソフトは100タイトル以上開発中!今正式発表されている注目タイトルの動画をまとめてみた

SONY VR まとめ ニュース 動画

f:id:reonaworks:20160109140416j:plain

まだ発売日や価格などは、発表されていないPlayStationVRですが、なんと100タイトル以上が開発中であることが判明しました。

 

 

しかも200以上のデベロッパーがPlayStationVRのプログラムに登録しているとあって、業界内でもやはり注目されているのは間違いないようですね。

 

まぁ開発中なだけで、実際に全てのタイトルがリリースされるわけではないでしょうが、ゲーマーとしては期待しちゃいます。

 

現在、正式に発表されているタイトルだけでも60タイトル以上あるので100タイトルっていうのもウソじゃないでしょうね。

 

てことで、ガジェ研が注目するPSVRのタイトルはこちら!

今年中にリリースされないものもあるでしょうし、デモだけに終わるタイトルもあるかもしれませんが体験してみたいタイトルを紹介していきます。

 

Summer Lesson 


Summer Lesson - VR Tech Demo - E3 2015

PlayStationVRで一番??注目されているような気がする【サマーレッスン】

目の前に人がいる間隔をこの目で早く体験してみたいですねー。

東京ゲームショウで体験できた人うらやましい!

鉄拳7

鉄拳もサマーレッスンと同じチームが作ってるはずなんですが、本家よりサマーレッスンのほうが盛り上がってるっていうのは笑えますw

注目なのは、格闘ゲームがどんな感じでVR対応してくるかっていう点ですね。

VRは【酔い】も問題点に挙げられているので、その対策も注目です。

まさか自分視点で戦ったりしないですよね??

エースコンバット7

これも注目してる人はかなり多いですね。

VRゲームとしては、レースやこういう戦闘機モノって対応しやすいみたいだし、バンナムのエースコンバットは安定してますからねぇ。

っていうか、ここまで全部バンダイナムコのゲームばっかりww

Rez Infinite

これはPS2時代の名作3Dシューティング。

PlayStationVRで復活するのを喜んでいる人も多いと思います。

そしてPlayStation VRでも、PS4とテレビでも遊べるみたい。

テレビ出力の際はフルHD 60fpsに7.1chオーディオ、PS VRでは120fpsと3Dオーディオに対応する。

この近未来感のある映像もVRとマッチしてていい感じです。

Gran Turismo Sport

PlayStationの看板タイトルでもある、【グランツーリスモ】もVR対応が発表されています。

ドライブシュミレーターとVRの相性はバツグンなので、専用のコントローラーを使えば本当に運転している感覚になれそうですよね。

これで本物の車の運連の練習とかできたら、おもしろそうw

RIGS Mechanized Combat League

これはロンチタイトルでしょうね、たぶん。

レースとシューティングが融合したようなゲーム。

高いところから落下するシーンとか、高所恐怖症の私には耐えられないかもww

DEAD OR ALIVE Xtreme 3

DEAD OR ALIVE Xtreme 3は、発売日が2016年2月25日なので(たぶん)PlayStationVRよりも先に発売されるタイトルになりそうです。

VR版と通常版が用意されるのか、これ一本で両対応なのか謎ですね。

ゲームとして楽しいかどうかは置いといて、かわいい女の子を間近で見れるのは男の人は楽しいかもですねぇ(・∀・)

The London Heist Getaway

個人的に一番やりたいのはコレ!

やっぱりVRやるならFPS的なゲームは外せないと思うんですよ!

これはちょっと純粋なFPSとは違う感じっぽいけど、楽しそう。

 

まだまだ紹介したいタイトルはたくさん、ありますけどキリがないので今回はこの辺で!

まぁ、最初のうちはつまんないゲームも多そうだけど、とにかく一般に普及してくれると嬉しいなぁ・・・・

【京野七海】