
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRの価格や詳細は3月の【ゲームデベロッパーズカンファレンス】で発表されそう

PlayStation VR

年明けてからVRネタばっかりで興味ない人には申し訳ないんですけど、やっぱり気になっちゃうからね(・∀・)

 

そしてPlayStationVRで今一番注目されているのが、発売日と価格だと思います。

 

CESで発表されるんじゃないかって話題になりましたが結局されませんでしたからねww

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

PlayStationVRの詳細はきっと3月に発表される!!

2016年の上期には発売されると発表されていますけどゲームファンとしては、早く手にしたい!

それじゃ、いつのタイミングで発表されるのかと予想するならば

3月2日から行われる【ゲームデベロッパーズカンファレンス】じゃないかとウワサされています。

f:id:reonaworks:20160109142250p:plain


ゲームデベロッパーズ カンファレンス | 2014年3月17日~21日 カリフォルニア州サンフランシスコ モスコーニ コンベンションセンター

このウワサがどうして信憑性があるのかっていうと、実はPlayStationVR(当時は「Project Morpheus」)が発表されたのが2年前のGDC2014だったんですよね。

 

っていうことを考えると、2016年のGDCで詳細が発表されるのは妥当な線かなって思います。

 

そして発表から発売までのタイミングも気になるところですが、PlayStation4の時は

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

  1. 2013年8月発表
  2. 2013年11月発売(海外だけで日本は遅れちゃったけど・・)でした。

 

これを踏まえるとソニーは発表から3ヶ月で発売に踏み切っているので、

PlayStationVRも3月発表⇨6月発売が現実的なんじゃないかと思われます。

 まだウワサの段階だけど、遅くてもこれくらいのタイミングで発表しないとスケジュール的にムリがありそうですからねぇ・・

予約とかもどうなるか、はやく知りたい!!