ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PS4の縦置きスタンドを探してるならコントローラも充電できる機能的なこの子がオススメ!(オマケ付き)

f:id:reonaworks:20160109144534j:plainども!七海です。

年明けにPS4を購入したんですが、「やっぱりPS4なら縦置きで使いたいよなぁ」と思っていたのでAmazonさんで縦置きようのスタンドを買ってみました。

 

最初は純正のものにしようかと思ってたんですが、たいした機能もなくお値段はしっかりだったのでwサードパーティ製を購入!

どんなものか気になっている人も世の中にはいるだろう!ってことでレビューしていきたいと思います。

 

とりあえずPS4の開封からしてみる

いや、これは単純にわたしがやりたいだけですww

発売から2年経っているマシンですが、わたしがさわるのは初めてですからね。やらせてください(・∀・)

 

ということで念願のPlayStation4をゲット!!

会いたかったよぉ(TдT)

 

前回の記事に書いたとおりHDDは【1TB】モデルを購入!

 

最初は近所のお店で購入しようと思ったんですが、消費税を足すとなぜかAmazonのほうが安いんですよね。

配送もしてくれるし、安いならAmazonで購入しない理由はありません!

f:id:reonaworks:20160109144537j:plain

で中身!!

本体見て驚いたのは、想像してたより小さいな!ってこと。

うちにはPS3の2代目がいるんですけど、この子より小さくてコンパクト!

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】

 

バカでかいイメージがあったので、これはホントびっくりしましたね。

 

他はDUALSHOCK4やHDMIケーブル、マイク付きのイヤホンなどが付属してました。

詳しく知りたい人ももういないだろうから、この辺は省略!

f:id:reonaworks:20160109144538j:plain

デュアルショック4は単体でのお値段も高いだけあって質感はいいですね。

 

純正のコントローラーで定価6500円ですからねー。高級品ですw

できることも増えてるし性能も大幅にアップしてるので仕方ないですね。

気軽に買える金額じゃないのは痛いけど・・・

 

今回の主役である縦置きスタンドさん!

f:id:reonaworks:20160109144539j:plain

PS4 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート 【騒音ファン無し】 【1年保証付き】【ブラック】【Orange Line】

今回購入したのは、チャージングスタンドという製品。

お値段は送料込みで2,680円!(2016年1月11日のお値段です)

 

ソニー純正のお値段は、Amazonでは3,000円なので少し安い程度です。

PlayStation 4 専用 縦置きスタンド

PlayStation 4 専用 縦置きスタンド

 

 

 

f:id:reonaworks:20160109144540j:plain

たぶん海外製品ですね。外箱の質は安っちぃw

f:id:reonaworks:20160109144543j:plain

そして、このスタンドの最大の特徴は

コントローラーを2台同時に充電できるってことです!

 

純正スタンドは、ただ自立させるためだけのものですが、これはコントローラの充電もできてUSBハブも付いているという至れり尽くせり仕様!!

 

しかも、リーズナブルっていうんだから言うことなしです。

f:id:reonaworks:20160109144544j:plain

てことで開封!

・・・・・したけど箱の大きさがタイトすぎて全然モノがでてこないww

 

しっかり掴んで引っこ抜かないといけませんな。

この辺はやっぱり海外クオリティです^_^(まぁ安いから期待はしてない)

f:id:reonaworks:20160109144546j:plain

全体的にはこんな感じ。

手前にはコントローラーを充電させるスペースがありますね。

f:id:reonaworks:20160109144550j:plain

裏面。

箱にも書いてありましたけど、【ファン】はついてません。

ただPS4本体が直接、地面に接地しないように高さがあるので熱はこもりにくくなっているはずです。

 

Amazonのレビューで「ファンがついてない!最悪です!」っていう人いたけど、まぁこの値段で充電できてファンまでついてたら逆にスゴイわ!って思ってしまったww

 

f:id:reonaworks:20160109144552j:plain

本体の前面にはUSBハブが3つもあります!これ結構すごいね。

 

右側にあるボタンは、オンオフスイッチです。

PS4が起動している時にオンになっていれば、コントローラーの充電やUSBハブが使えるようになるっていう仕組みだと思います。

 

基本的には、ずっと【オン】のままでいいはず。

f:id:reonaworks:20160109144558j:plain

スタンドに入れるとこんな感じ。

入れ方が悪いのか安定感はあんまりないかも??こういうもんなのかなぁ?

f:id:reonaworks:20160109144547j:plain

で!スタンドから出ているUSBケーブルをPS4のコントローラーを接続するUSB端子に挿れます。

f:id:reonaworks:20160109144602j:plain

こんな感じね。

するとPS4とスタンドがつながって、充電ができるようになります。

f:id:reonaworks:20160109144601j:plain

コントローラを充電するときは、逆さまに直接差し込む!

 

なんか、ちょっと可哀想に見えるけどケーブルレスで充電できるので、お部屋はスッキリにしますね。

 

そして嬉しいオマケも付いてきました!

f:id:reonaworks:20160109144554j:plain

コレ。

最初は「????」って思ったんですけど、マニュアルを読んだらコントローラーのアナログスティックにつけるカバーだって。

f:id:reonaworks:20160109144555j:plain

一応2セットついてくるので、コントローラが2個まで対応できますな。

これは地味に嬉しい!!

 

アナログスティックも長く使ってると、擦れてくるのでこういうのがオマケでついてくるのは良いですね。

PS4を手放す時がきても、キレイに保てるので安心です。

 

 

安い割りには、結構いい感じのスタンド

正直、あんまり期待していなかったもののAmazonでの評価もまずまずだったので買ってみたら正解でしたね。

 

純正品じゃないとヤダ!っていうこだわりの強い人じゃなければ、【アリ】の商品だと思いました。

 

ただひとつ気になったのは、スタンドの固定の仕方ですね。

 

純正品はネジっぽいギミックで完全に固定するんですけど、これはただ差し込んでるだけです。

 

まぁ、簡単に倒れるってことはないですけど強めに押すと倒れそう。

 

でも10日ほど使ってみた感想としては、普通に使えてるし不安な感じもないのでこれで十分!いい買い物したなっていう気持ちのほうが強いですね。

 

PS4のスタンドを探してて、【安いもの】+【機能的なものがいい】っていうのを求めてるならオススメします。

ワイヤレス充電も地味に便利ですしね。

 【京野七海】