ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

固定電話でLINEのアカウントが取得できるって知ってた?

f:id:reonaworks:20160111182915j:plain

こんにちは、冬乃です。

日本人の40%が利用していると言われている国民的サービス【LINE】

スマホを持ってる人は、ほとんどの方が使ってるんじゃないかと思います。

 

 

そんなLINEですが、アカウントを作る時には必ず【電話番号】が必要になりますよね。

これがあるから、契約していないスマホやiPod tochではLINEが使えないと思って困っていた人には朗報です\(^o^)/

 

実はFacebookアカウントでもLINEにログインすることも、できますがそれ以外に

【固定電話】の電話番号を使ってアカウントを作ることもできます。

昔はできなかったみたいですが、最近ではできるようになりました。

 

やり方は簡単!電話番号の登録を自宅の電話番号でやるだけ!

アカウントの取得方法はとっても簡単なので説明していきますね!

f:id:reonaworks:20160111183235p:plain

  1. LINEのアプリを立ち上がる
  2. 新規登録をタップ
  3. 電話番号の登録画面で自宅の番号を入力

    f:id:reonaworks:20160111181631p:plain

  4. 番号認証をポチ!
  5. 上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。と聞かれるので【OK】を押す
  6. ところが押しても何も起きませんw(メール機能がないから当たり前ですけどね(^^))
  7. 画面中央にある【通話による認証】をタップ

    f:id:reonaworks:20160111182559p:plain

  8. すると直後に電話がかかってきます!ホント速攻かかってきますw
  9. 自動アナウンスで「認証番号4桁」を読み上げてくれるのでこれを入力する。
  10. 名前やアドレスを登録すると使えるようになります。

 

 

使わなくなったスマホやタブレットを有効活用できるかも

ガラケーメインで使ってるけどLINEやりたい!(あんまりいなそうだけど・・)とか使わなくなったスマホを使ってサブアカウントを作りたいっていう人は、この方法だと簡単に増やせますよね。

 

まぁ実際は使いみちは難しそうな気もしますが、知ってても損することはないので憶えておくといいことあるかもしれません。

 

あとは話のネタとして、ドヤ顔でしゃべれる?かも(・∀・)

【藤堂冬乃】

LINE プリペイドカード 1000

LINE プリペイドカード 1000