
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アンチャーテッド5が出る可能性はあるけどネイトが出るのは4で最後って・・・ネタバレやんw

f:id:reonaworks:20160112020810j:plain

PS4を買ってからというもの、ゲームざんまいの七海ですw

 

 

今年リリースされるゲームの中でも、かなり期待しているのが

2016年4月26日発売の【アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 】

 

そして以前から、この【アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 】がシリーズの最終作になると言われていたので、ファンとしては残念に思っていたんですね。

 

ところが開発しているノーティードッグのニール・ドラックマンさんがインタビューで、続編について語ったようです。

超テキトーにまとめると・・・・

 

『アンチャーテッド5はリリースしようと思えばできるけど、ネイト(主人公)を出すのはムリだねぇ』

 

 とのこと。

 

これって、もう・・・4で死んじゃうってことなんじゃないんすかww

内容わかんないけど、ちょっとネタバレしてね?って思ったんだけど大丈夫なのか。

 

 

まぁねぇ、ゲームのパッケージ見ても最期っぽい雰囲気でてるしねぇ・・ネイトさん。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

ただゲームファンとしては、ストーリーやゲーム自体の出来がよければ、それでいいと思う人は多いはず。

 

続編が出るかどうかは、権利を持ってるソニー次第

そもそもアンチャーテッドシリーズは、まだまだ人気の高い作品だし何より売れてますから、ソニー側からしたら続けたいはずですもんね。

 

ただゲーム開発者からすれば、主人公を変えてまで続編を作りたいとは思わないのも分かります・・・

 

なかなか難しいとこだけど、ファンとしてはこのまま【神ゲー】として、このタイミングで綺麗に終わらせるのもありかなーって思うけどなー

 

それにノーティードッグがまた別の魅力あるタイトルを作ってくれたほうが、それはそれで楽しみだし。

だいたい最近って新規IP が少ないから、目新しさがあんまないんですよね。

ほんと続編とか派生タイトルばっか!

 

新規で作っても【ラスト・オブ・アス】みたいな良いゲームあるわけだし、ノーティードッグならやれるっしょ。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

 

個人的には、ハラハラドキドキさせてくれる【冒険もの】が遊べたら、それだけで幸せです。はい。

 

ていうか、出るか分からん5よりも4月に出る新作を早くプレイしたいっす!!

【京野七海】

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱