
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

これいいね!防水で外れにくいスポーツ特化型の完全ワイヤレス小型イヤホンが何かとスゴイ!

ガジェット クラウドファンディング

f:id:reonaworks:20160114113820p:plain

2016年に流行りそうなガジェットの一つに、【完全ワイヤレスイヤホン】が挙げられると思うんですが、またしても気になる製品がクラウドファンディグで発表されています。

それが【Indiegogo】で資金調達中の【Phazon(ファゾン)】というイヤホン。

 

音楽を楽しみながら、運動をする方も多いと思いますがやっぱり気になるのが、イヤホンやヘッドホンの取り回しですよね。

 

ヘッドホンだと大きいしジャマだし、コードありのイヤホンだと走ってる最中に手が引っかかって、はずれたりすることも多いと思います。

 

現状Bluetooth接続のモノを使ってる人も多いと思いますが、さらに便利そうなのがこの【Phazon(ファゾン)】です。

 

この【Phazon(ファゾン)】の一番の売りは、はずれにくいということ。

公式の動画を見てもらうと分かるのですが、どんな激しいスポーツを行ったとしても使えるようです。

わたしも過去にBluetoothのイヤホンを買って試したことがあるんですが、モノによってはすごい外れやすいんですよねー。

勉強や仕事しながら使うにはいいんですが、スポーツってなると全然ダメだった記憶があります。

 

でもこの【Phazon(ファゾン)】なら、イヤホンをひねりながら付けることによって、どんな人の耳にも合うように作られているそうです(ホントかなw)

f:id:reonaworks:20160114115019p:plain

しかも嬉しいのが、Bluetoothでワイヤレスなのはもちろん【防水機能】も備えているので、水泳にも使えるのはいいですね。

 

これだけ小さければ、水泳キャップの下に潜りこませられるので目立たないですし何よりスッキリします。

 

これまた過去にソニーの防水ウォークマンを使って、泳いだことがあるんですけど結構ジャマだったんですよ。

SONY ウォークマン Wシリーズ 16GB ヘッドホン一体型 防水タイプ ブルー NW-WS615/L

しかも大きさがあるので、結構水の抵抗を受けてた感じがありました。

そして、このソニーの製品でも気になったのは音質ですね。

 

ランニングなど陸上で使うには、まったく問題ないんですが水の中だと結構聞こえにくくなることが多かったので【Phazon】にはその辺も期待したいです。

 

にしても、この小さなインイヤータイプで水中でも外れないとかホントだったら、かなりすごい製品だと思います。

f:id:reonaworks:20160114115105p:plain

また、こういう小さいガジェットでありがちなのが【紛失】です。

わたしなんて、3秒で無くす自信ありますww

f:id:reonaworks:20160114115404j:plain

でも、そんな人にも安心な機能があって専用のアプリを使えばなんと!【イヤホンの場所を教えてくれる】機能もあるんだとか!

なんか色々すごい・・・

f:id:reonaworks:20160114115445p:plain

カラーは全5色となっていて、画像を見てみるとかなりカラフルですね。

 

【Indiegogo】ではすでに、1億円以上も資金調達できていて、かなり期待もされているようです。

 

価格は日本円で約1万7千円からとなっているので興味のある人は早めに申し込んでおいたほうが良さそうですね!

製品化されると価格が上がってしまう可能性もありますから。

 

ていうか、防水機能付きでこの値段はかなり安いと思います。

出荷は2016年の7月から順次されるもよう。

 

予約はこのサイトからできるようになっています。

www.indiegogo.com

 

今年はVRも注目されてるけど、この完全ワイヤレスイヤホンも話題になること間違いなしですよ。

【京野七海】

 

参考:Phazon : Wireless Earbuds Guaranteed Not to Fall

Moto Hint Bluetooth ヘッドセット(Dark)並行輸入品

Moto Hint Bluetooth ヘッドセット(Dark)並行輸入品