ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

期待したのに!(TдT) PS4では【PS2のゲームディスク】は遊べませんよ!

PlayStation 2 (SCPH-50000) 【メーカー生産終了】

PS4でPS2用のゲームディスクが遊べるようになった!!という話で一瞬盛り上がりましたが、どうやら間違いだったようですね・・・・

「まさかのPS2ディスク対応開始かぁあああ!!!」と期待した人も多かったと、思いますが吉田修平さんがTwitterで公式回答しております。

 

残念!!

 

いやぁ、もうさぁ個人的には超絶期待してしまいましたよぉ・・・

PS2は名作多いし、映像もそこそこキレイだから今遊んでも、楽しめるタイトルが多いですからねぇ。

 

PS4の性能を考えれば、エミュレーションだって出来そうなのになぁ・・・・

 

まぁ海外ではPS2のゲームアーカイブスは始まってるようだし、日本でも近いうちに遊べるようになるとは思うので今はそちらに期待ですね!

 

ていうか、ソニーのサイトはまだ修正されてないけどいいのかな?

manuals.playstation.net

 

PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-90000CW) 【メーカー生産終了】

PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-90000CW) 【メーカー生産終了】