ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

今年はスマホでマリオやゼルダが遊べるかも!任天堂社長がスマホゲームやNXについて語ったぞ!

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい

任天堂がスマホでゲームアプリを開発しているのは、すでに発表されていますが、今年はついに任天堂人気キャラのゲームが遊べるようになるかもしれません!

すでに任天堂独自のスマホアプリは発表されていますが、みんなが期待していたようなゲームアプリではなかったので、株価も下がり叩かれたのは記憶に新しいところです。

 

しかし、2016年はついに人気キャラを起用したものを発表すると君島達己社長が語りました。

 

毎日新聞によると、君島達己社長は

「任天堂の著名キャラクターが登場するスマホ向けソフトは、年内に出せるよう頑張りたい」

と発言したことを報じています。

自社キャラを活用 任天堂社長・君島達己氏

 

 

2017年の3月までには、合計で5本のスマホ対応タイトルを発表とのことなので、この中でマリオやゼルダといった任天堂の人気キャラを使ったゲームが出てくる可能性は非常に高そうです。

figma ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 リンク 神々のトライフォース2ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


任天堂NXの動きも気になる・・・・

任天堂の次世代型ゲーム機である【NX】にも徐々に注目が集まってきていますが、こちらも今年中に発表されるかもしれませんね。

 

ウォールストリート・ジャーナルによると、すでに【NX】の開発キットは提供されているようなので、こちらにも期待したいです。

 

というか、すでにドラクエ11のNX対応は発表されているので、開発者たちはNXがどのようなゲーム機なのかは、もう分かっていそう。

f:id:reonaworks:20160116133350j:plain

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

 なんにせよ、2016年は任天堂の動きがきになります。

 

ゲーム業界ではVR元年!といって盛り上がっていますが、任天堂がそれ以上に注目されるようなサービスや端末を発表してくれるともっと盛り上がりそうですけどね!

【京野七海】