読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRは5万8千円?!小売店が暴露する・・・・ホントに?

f:id:reonaworks:20160114111344j:plain

www.gamereactor.eu

 

  • スイスの小売店がPlayStationVRの価格と発売日を掲載
  • 6月30日発売で、価格は日本円で58,000円とのこと
  • ソニーからのコメントは今のところなし

ソニーが公式発表する前に小売店に情報が漏れるってことはなさそうだけど・・・

今年の上期に発売予定の【PlayStationVR】ですが、まだ価格や発売日は発表されていません。

ところが、スイスでは小売店がこの発売日と価格を掲載したと話題になっています。

 

ソニーの開発者は、PlayStation4と近い価格になると話していたので、58,000円はちょっと高いかなぁと思うんですけど、Oculusの価格設定などを考慮するとあり得なくもないかなぁと思ってしまいますね。

 

Oculus Riftも品質を落とさないために、いいモノを作ろうとするとどうしてもアレぐらいの価格になってしまうと発言していましたからね。

しかもOculusでもほとんど利益にならないらしいので、PSVRが6万円前後っていうのはあり得る話です。

ただPlayStation4が最初発売された時も、ゲーム機本体を売っただけでは全然利益にならなかったというのは有名な話ですよね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

業界全体が盛り上がっているタイミングで【VR】を本気で世間に浸透させようと考えるならやっぱり4万円くらいじゃないと正直キツイ気がします・・・

これも普及が失敗してしまうと【バーチャルボーイ】の二の舞いになりかねないですからね・・・

 

そしてもうひとつ注目なのが発売日とされている6月30日。

上期といわれているので、ホントに最後の最後ですが、これもなんとなくありそうな感じ・・・

 

まぁ、私はこのニュース信じてないです。

なんでもいいからソニーさん、公式発表はよ!

【京野七海】