
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

本当にiPhone7からイヤホンジャックがなくなるかも~iOS9から謎のコード見つかる~

Ugreen オディオステレオケーブル 3.5mm AUX接続用 高音質再生 片側L型 90度 極スリム iPhone,Xperia,Arrows,Galaxy,Aquos,Urbano,Huawei等のスマホ,タブレット,MP3プレーヤーに対  応 1m ブラック

  • iOS9.3 beta1.1からイヤホンジャックがなくなることを意味するコードが発見される。
  • 【Li-Fi】(Wi-Fiの100倍のスピードがでる無線通信)のコードも同時に発見される。
  • このことにより【次期iPhone】では3.5mmジャックがなくなる確率が上がったとされている。

ここ最近ずっと騒がれている【iPhone3.5mmジャックなくなる問題】ですが、この話題はなかなか信憑性がありますよね。

 

時代の先を走るAppleなら3.5mmジャックの廃止は十分ありえる

こんなコードをわざわざ入れるっていうことは、Apple側も世間にメッセージとして発信しているのかもしれませんね。

 

これまでユーザーの多くが願ってきた、【画面の大型化】をiPhone6移行実現したAppleですから【防水】を実装してくることも考えられますよね。

これを実現しやすいように3.5mmジャックを無くすとか、もっと薄型化したいという気持ちがあるのかもしれません。

 

そして、これまでのように時代の先を行くAppleが批判されつつも、古い規格を廃止したり新しい技術を率先して取り入れているということを考えると、3.5mmジャックがなくなるのも必然なのかなぁとも思います。

例を上げれば、フロッピー、CD/DVDドライブの廃止などもユーザーからは批判されつつも今となっては、それが主流になっているのを思うと数年後には3.5mmジャックが時代遅れのモノだとされる時がくるのかもしれませんね。

【藤堂冬乃】

gadget-jk.hatenablog.com