
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

任天堂【NX】 がプレステやPCと連携するかも説。爆誕\(^o^)/

PS4 NINTENDO ニュース ガジェット

S.H.フィギュアーツ マリオ

  • 任天堂の次世代ゲーム機が、他の端末と連携する可能性があるとツイートされる。
  • スマホやPCに加えて、なんとライバル製品である【PlayStation4】にまで連携するかも・・

これは、ウォールストリート・ジャーナルの望月崇さんのツイートから盛り上がっている話題ですが、なかなか興味深いですね。

いったいどんな感じで連携するのか・・・

 

任天堂とソニーは共同開発していたからあり得なくはない

過去に任天堂とソニーは、共同で【任天堂 PlayStation】を開発していた過去がありますからね。

We Turned on the 'Nintendo PlayStation' - YouTube

そのプロジェクトが白紙になって、今の【SONY PlayStation】が生まれたわけです。

実際にプロトタイプがYouTubeに動画であるので、気になる方は見てみてください。

CDドライブも兼ね備えたスーパーファミコンですよぉ。

なんか感慨深いものがありますね(^^)

 

まさか、かつて手を組んで一緒に開発していた会社が今となっては最大のライバルにまで成長したわけですから、そう考えると世の中って面白いもんだなぁって思いますよね。

 

まだウワサ程度の内容ですが、任天堂とソニーがこれから手を組む事だって十分ありえると思います。

 

スマホがこれだけ普及して、VRが話題で少し盛り返してきているとは言っても、家庭用ゲーム機はこれから先、苦戦していくのはみんなが予想しています。

それならば、任天堂とソニーが手を組んで最高のゲームマシンと子供から大人まで色んな世代が楽しめるようなタイトルをたくさんリリースする!といった未来もなくはないと思うんですよ。

そうすれば、今よりもっとゲーム業界も盛り上がりそうだし。

 

そもそもゲームマシンも色んな種類が出るから、ライトユーザーは困るわけですよ。

 

リリースされたマシンを前機種買うような、ヘビーユーザーならまだしも多くの人は【最高の1台】があって、そのゲーム機で遊びたいタイトルが全てプレイできたら嬉しいに決まっていますからね!

 

任天堂とソニーが共同開発して、ゲーム機を作るなんてことは今のところはあり得ないと思いますけど何が起こるか分からない現代なら、”ひょっとすると”・・・ひょっとするかもしれませんよね。

【京野七海】

スーパーファミコン ジュニア【メーカー生産終了】

スーパーファミコン ジュニア【メーカー生産終了】

 

 

プレイステーションSCPH-7000本体 PS

プレイステーションSCPH-7000本体 PS