
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

腰痛もちならパソコンチェアは必須!Amazonで評価のいいパソコンチェアを買ってみた。

レビュー amazon

パインダイニングベンチ120cm幅     GRH-120DB

日々、デスクワークを頑張っているあなたはどんなイスを使っていますでしょうか?

わたしもこのブログをやり始めてから、パソコンに向かう時間がすごい増えたんですよね。

なんですが、普段そんなに机に向かうことがないので専用のイスなんか持ってないわけですよ。

なんならイスっていうか、木製のベンチに座布団を敷いて使ってましたw

 

これが、30分とかなら別にいいんですが

1時間、2時間と座ってると腰が猛烈に痛くなってくるんですよぉ・・・・

 

しかも机とベンチの高さが合ってないからか、肩もやたらと痛くなるし・・・

だから、痛くなる度に適当に立って歩いたり背伸びしたりしてたんですが、それだと効率が超悪いぞ!っていうのに今さら気づいたので、専用のパソコンチェアを購入してみました。

 

とりあえずAmazonで良さ気なパソコンチェアをリサーチ!

調べてみると、パソコン用というかデスクワーク用のイスってたくさんあるんですねぇ(^^)

 

値段もピンからキリまであって、安いものだと3000円くらいから、高いものだと10万円を超えるものまで幅広くあります。

 

ハッキリ言ってイス初心者なので、Amazonのレビューを頼りに安くていいものを買おう!っていうコンセプトで探してみました。

 まずこれ!

Amazonでベストセラーとなっているので、一番人気があるんでしょう!

記事を書いている時点の価格は5,580円!うん安いし、デザインも悪くない。

レビューの評価もまずまずだし候補!

 

 つづいて、このタイプ。

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア ブラック

 

シンプルなもので、パソコン教室とかにもありそうな感じのイスですね。

お値段も激安で3,515円!お財布に優しいぜ。

 

サンワサプライという名前も知っている会社の製品ってことで少し安心だし、1年間使った人のレビューなんかもあって、そこそこ使えそうな感じ。

ただやっぱり【値段相応】としている人も多くて、その辺りも悩みどころ。

ていうか、背もたれはガッツリあるほうがいい気がする。

 

次に気になったのがコレ。

ちょっとお値段が上がって12,980円。

一番最初に紹介したやつと似てるけど、肘掛けが上にあがるのがポイントですね。
この機能があると、机の奥まで収納できるよ!ってことです。

 

上にあげないと肘掛けがつっかえちゃうんですよね。

でもそれ以外の機能の差がよく分かんない。結構値段が違うから、やっぱりクッションの質や部品の耐久性がいいのかなぁ?

 

なんやかんや悩みつつ買ったのはコレ!

 お値段3,780円!

 そんなに高いものじゃなくてもいいし、そもそも肘掛け使わなそうだし、デザインはシンプルなのがいいってことでこれに落ちつきました!

f:id:reonaworks:20160121132510j:plain

色も7色から選べるけど、ツートンとかダサいから一番無難なブラック!

やっぱり、なんでもシンプル・イズ・ベストだと思う。

 

果たして3,780円の激安パソコンチェアは使い物になるのか?

f:id:reonaworks:20160121115258j:plain

てことで、Amazonさんから到着。

開封してみると、部品もそんなに多くなさそう。

f:id:reonaworks:20160121115259j:plain

説明書はペラ紙一枚のみ!!

こういう組み立て式の家具って超めんどくさいけど、これならわたしにもできそうだ。

以前、イケアで買った伸縮するテーブルをお父さんが組み立ててたけど超苦戦してましたからねwww

あんなの絶対つくれなそうw世間のお父さんは大変だ。

 

ちなみに袋からキレイに出してみると・・

f:id:reonaworks:20160121115302j:plain

うん、これならいけそう!

ってことで、組み立てつつ時間も計ってみると・・・

f:id:reonaworks:20160121115304j:plain

何も迷うことなく10分で完成!!超簡単だった!

 

実際に座ってみると、明らかに今までのベンチよりは快適!

ていうか快適すぎる。

4,000円弱でこの快適さが手に入るのに、今までなんで買わなかった!と思ってしまうほど良いです。

 

座面はこんな感じのメッシュ素材。

f:id:reonaworks:20160121115310j:plain

背もたれ部分は、もっと通気性の良さそうな感じのメッシュ。

f:id:reonaworks:20160121115311j:plain

 

イスの高さも調節可能なので、だいたいの机に合わせることができそうですね。

f:id:reonaworks:20160121115312j:plain

ただこの調節レバーがやたらとキズだらけなのは何??

なんか襲われたのか?!っていうレベルですwwまぁ、安いから文句いわないけど、気になる人は気になりそう。

個人的には、イスの快適さのほうが上回るから別にいい。

 

f:id:reonaworks:20160121115307j:plain

こんな低さから・・・・

f:id:reonaworks:20160121115306j:plain

こんな感じで高さ調節可能です。

説明では最大9センチの昇降可能だそうです。(体感的にはもっとありそうだけど)

一番低い設定だと、結構低く出来るので身長の小さい人でもピッタリに合わせられると思うし、足が地面に接地しないってことはまずないでしょう。

実際に作業してみると体が楽すぎてビビったww

この記事も、紹介しているパソコンチェアを使って書いてるんですけど「めっちゃいい!!」

ホント腰痛くならないし、机と高さのバランスがとれるから肩も楽です。

背もたれがあるっていうのも、やっぱり長時間作業するってなると本当に大事なんだなぁと実感しました。

 

まぁ安物なのでクッションなんかが、ヘタってくるのは早そうだけど使い込んでみないとわからないですね。

でも使ったとしても一日2,3時間くらいだと思うのでこれで十分でしょうね。

あとは将来、高級なパソコンチェアを使った時に、どれだけ違いを実感できるのか?っていうのも楽しみではあるかもw

 

それにしても、久しぶりにいい買い物したなぁって思いました。

パソコン作業するときに、腰や肩が痛くなりやすい!っていう人は机とイスの高さとか見なおしたほうがいいかもですよ!

たった4,000円で毎日の作業がラクになると考えたら、すごく安い投資だと思いました。

【京野七海】