
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

4インチiPhoneの試作機が動画でリークされる~デザインはiPhone6っぽいぞ!

Apple iPhone ガジェット リーク情報

f:id:reonaworks:20160121140717j:plain

実機かモックかは、謎ですがCGではなくついに実物がリークされました。

 

  • 4インチiPhoneが動画でリーク!
  • Foxconnの内部関係者からのリーク情報らしい
  • 2016年春発売予定のiPhoneとのこと
  • デザインのベースは、iPhone6風

First real 4-inch iPhone 2016 leaked video. - YouTube

 

4インチサイズのiPhoneが出るのでは?という情報は昨年末から騒がれていましたが、ついに試作機と思われるものが登場してきましたね。

デザインについては、ずっとiPhone5sがベースになるとされていたんですが、今回リークされたものは完全にiPhone6っぽいですよね。

 

最近では、iPhone7で大幅に改良されるとウワサされているので、ちょっと4インチiPhoneは興味が薄れてきてたんですけど、やっぱり映像で見てみるとこのサイズは良さ気ですね。

iPhone6のサイズでも片手で使えないことはないですが、【ホールド感】は4インチのほうが絶対に上ですからね。

できたら、動画内でもiPhone6や6Plusとの比較をやってもらいたかったですね。

 

でもこれで、ますます小型iPhoneがリリースされる可能性は濃厚になってきました。

果たして発表はいつ??

【藤堂冬乃】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応