ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【iPhone5se】【iPad Air3】の3月発表はほぼ確定か!!

アップル iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A

4インチiPhoneやiPhone7のウワサで2016年も早々に盛り上がっていますが、9to5Macは

3月に行われるAppleイベントで、【iPhone5se】や【iPad Air3】【AppleWatch用バンド】、OSの次期バージョンを発表すると報じています。

イベントの開催日時予想は3月14日とされているようです。

 

日本ではiPhone5seは発売されるのか?

日経新聞の記事では、iPhone5seはどうやら新興国向けの端末になるとされているようで、もしかすると日本での発売はないかもしれないみたいですね。

 

ただ、日本でも小型で使い勝手のいいサイズということで未だにiPhone5sなどの小さい端末を使い続けているユーザーも多いので、ぜひ日本でも発売してもらいたいものです。

iPhone5seの色んなウワサ

  • 画面サイズは4インチでメタルボディが採用されている
  • サイズは過去に発売されているiPhone5sとまったく同じ
  • 別バージョンでiPhone6と同じデザインになるという話もある
  • バッテリーは、5sの【1570mAh】から【1642mAh】に向上
  • 内蔵ストレージは16GB~64GBモデルからある
  • プロセッサは6sと同じ【A9】、メモリは2GB(1GBっていう話もある)
  • M9コプロセッサ搭載
  • カメラは5sと同じもので800万画素
  • 逆にカメラの性能も向上するというウワサもありw
  • Live Photo対応
  • Touch IDは採用されるが3D Touchはなし
  • カラバリは3色(シルバー、ゴールド、スペースグレイ)
  • ApplePayあり
  • VoLTEあり
  • 価格は59,000円~

まだ正式発表前ということで、情報はかなり錯綜していますが、これだけ情報が漏れるってことはもう発売されるのは確実でしょう。

リーク写真や動画も多数出てきているので、はやく実物を見てみたいですよね。

 

それと、おそらくiPad Proの発表で先延ばしにされていたiPad Air3もどのようなスペックになるかが少し気になります。

ApplePencil対応になるのか、ただのマイナーアップデートなのか??

なんだかんだ言って、iPadの10インチサイズって使い勝手いいですからね。

狙っている人は、楽しみに待ちましょう!

情報元:9to5Mac

【藤堂冬乃】

iPhone6s すぐに使える便利ワザ裏ワザ

iPhone6s すぐに使える便利ワザ裏ワザ