ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

カップ麺の味が劇的においしくなるペースト3種類を全部試してみた。

f:id:reonaworks:20160121115152j:plain

いつか、ネットニュースで見かけた「ラーメンにひと足しペースト」という商品。

「コレ絶対に美味しいやつじゃん!」と思って買う気まんまんだったんですが、わたしの住む東海地区では発売がないという悲しい事実が・・・

と思ってたら、なぜかファミリーマートで発見www

ということで、一気に3種類すべて購入して試してみました!

「ラーメンにひと足しペースト」は劇的にラーメンが美味しく変化するスーパー調味料

以前にもネットで話題になった、「カップ麺にかけるとおいしくなる粉」みたいなものがありましたけど、あぁいう感じの商品です(たぶん)

味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味 90g

これね。

これ自体は試したことないんだけど、YouTubeの動画で見るかぎりでは、魚粉ぽいものかなぁって思ったのでスルーしてました。

瀬戸さん、超おもしろいww


ホントかよ!!!カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を試してみた!

でも、今回の商品は魚粉だけでなく「マー油」「海老風味辛みそ」が存在します!

しかも、食品大手のハウスが作ってるんだから、マジでいけてるやつなんじゃないかと!!

ということで、さっそくラーメンで試してみたいと思います。

 

今回試食してみるラーメンはセブンイレブンの冷凍シリーズ

f:id:reonaworks:20160121115201j:plain

醤油ラーメンと

f:id:reonaworks:20160121115202j:plain

味噌ラーメンです。

 

お昼ごはんということで、二人分。

醤油と味噌×フレーバー3種類ってことで、6種類の味が楽しめる\(^o^)/

ていうか、若干カオスですw

 

ちなみ左が醤油で右が味噌。

f:id:reonaworks:20160121115210j:plain

まずはフレーバーの種類を紹介をしよう!

f:id:reonaworks:20160121115156j:plain

【辛みそ】

唐辛子の辛さとエビの風味が効いた魚介醤の旨味で、出来上がったラーメンが本格的な味になります。

相性の良さそうなスープ:醤油、味噌

これはただの辛みそじゃなく【エビ風味】も追加されているので結構、味が変化しそうです。

f:id:reonaworks:20160121115158j:plain

【マー油】

香ばしいにんにくの風味が効いた焦がしにんにく油の香りと旨味で出来上がったラーメンが本格的な味になります。

相性の良さそうなスープ:醤油、豚骨

マー油ってなんかいいよねww

今回用意したラーメンにはないけど、豚骨スープなんかとの相性はよさげ。

f:id:reonaworks:20160121115153j:plain

【魚粉】

鰹節、鯖節、煮干しの3種の魚介の香りと旨味で出来上がったラーメンが本格的な味になります。

相性の良さそうなスープ:醤油、味噌

 これは、もう最近じゃ定番のフレーバーになりましたよね。

ラーメンだけじゃなく、つけ麺やまぜそばにも使えそうです。

 

全てのフレーバーが共通して、1回5g使うことを前提としてカロリーは26kcalとなっています。

実食!!

まずは、何も足さない状態で2種類のラーメンを食べてみた感想。

醤油ラーメンのスープは、すっごい日本そばみたいな味しますねw

この味にビックリするわw

セブンの冷凍醤油ラーメンってはじめて食べたけど、超和風テイストなんですね。

 

味噌ラーメンのほうは、スタンダードな味です。

誰もが一度は食べたことある味噌ラーメン。

f:id:reonaworks:20160121115205j:plain

そして、今度はペーストを足して食べてみます。

使い方は直径4センチくらいの円を描くとちょうどいい量になるそうですが、ここはお好みでしょうね。

初めて&今回は、1杯が少なめなので2センチくらいの円で試してみました。

 

それでは、いただきます!!!

 

・・・・・

・・・・・・

魚粉

まずは魚粉フレーバー。

これは、正直そこまで変化がわかりにくかったですかねー。

スープとの相性もあると思うんだけど、結構たくさん入れないと「変わった!」と感じませんでしたね。

でも、これおいしくなるのは間違いないですね。

やっぱり魚粉は、つけ麺のスープにたくさん入れて試したい!

 

マー油

f:id:reonaworks:20160121115212j:plain

これは、変化がわかりやすい!

今回は醤油より味噌のほうが個人的には好みだったけど、どちらもおいしく変化しますね。

焦げたにんにくの風味が豊かで、食欲が増大しますww食べ過ぎ注意です・

でも、これはやっぱり豚骨ラーメンが相性良さ気!

豚骨スープときくらげと、紅しょうがとマー油!!鉄板でしょ(・∀・)

 

辛みそ

f:id:reonaworks:20160121115211j:plain

3種類の中で一番のオススメが、この辛みそです。

もうね超うまい!!!!

たぶん、普通の辛みそだとここまで感動はないと思うんですけど、やっぱり「海老」が効いてますね。

これは劇的に味が変わります。

 

しかも辛みそだけあって、結構ピリ辛。

デスソースみたいな食べれなくなるような辛さじゃなくて、ほどよい辛さ。

でも辛いのが苦手な人は「辛い!」って言っちゃうくらいの感じ。

辛いの好きな人にとっては、めっちゃいいバランスだと思う。

3種類の中なら、これが一番おすすめかな。

ラーメン以外にも色々と活用できそうな調味料!これは勝手損なし!

f:id:reonaworks:20160121115204j:plain

これは久しぶりに流行りそうな予感のする商品です!

だって間違いなくおいしいもんw

 

後日、日清の「カップヌードル」にこのペーストをたして食べたんですけど、完全に別物に変身しましたからね。

日清 カップヌードル 77g×20個

カップ麺食べ過ぎて、ちょっと飽きたなぁって人には超オススメします。

 

あとはパスタを作るときに、調味料として少しだけ足すのも良かったですね。

魚粉やマー油を足すと、パスタがいっきに【まぜそば】っぽくなるのは、おもしろい。

そして、これはまだ試してないんですが麺類だけじゃなく、チャーハンや野菜いためを作るときに入れると美味しくなりそうですね。

 

今のところ地域限定での発売となっているようですが、なぜか販売地域でない愛知県でもゲットできたので実際は色んなところで流通しているのかもしれませんw

 

ネット通販でゲットできるでしょ!と思いつつ楽天とアマゾンで検索をかけてみたんですが、ヒットしなかったのでお店で見かけたら、気になる人は試してみてください!

 

☆3つです!!\(^o^)/

【河合さくら】

ユウキ ラーメントッピング 魚介だし粉 35g

ユウキ ラーメントッピング 魚介だし粉 35g