
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

3月のiPadイベントでは新型iPhoneが発表されるかも!

Apple iPhone ニュース リーク情報

f:id:reonaworks:20170222184742p:plain

アップルストアの在庫がなくなり次世代のiPad Proの発売が予想されていますが、なんと!!

3月のアップルイベントでは、

「iPhoneの新型も発表されるのでは?」

と期待が高まっています。

「iPhone7s」それとも「iPhone SEの強化版?」

9to5mac.com

「9TO5Mac」の20日の記事によると・・

  • 3月のイベントでiPhone7sのレッドモデルが発売されるかも。
  • もしくは128GB版のiPhone SEが追加されるかも。

この2つのウワサが出ています。

SEサイズのiPhoneがアップデートされる可能性は十分ありえそう!

最近のアップルはリーク情報がそのまま発表されるので、今回のニュースも当たっていそうな気がします。

しかも「iPhone SE」が発売されたのは「2016年3月31日」なので、ちょうど一年たっているんですよね。

f:id:reonaworks:20170222154716j:plain

こういうことも考慮すると、信憑性ありです!

 

個人的にはストレージの強化だけでなく、CPUやカメラの性能もアップデートされないかなぁと期待しています。

あとはデザインも変わっていると人気が出そうですよね。

 

実用派の人だったら「iPhone SEは中身だけ性能が、あがればいいよ!」って人も多いと思います。(わたしもこっちより)

薄さも今以上は求めないから

「バッテリーの持ちを良くして欲しい!」とか、

「これまでのケースを使いまわしできるからデザインは変えないでいい!」ってのもわかります。

 

ただデザインが変わらないと売れないんですよねぇ・・

 

スマホやタブレットの売上が落ち着いてきていることを考えると、アップル的にはiPhone7のデザインに寄せた感じの小型端末を出してきそうな気もします。

www.youtube.com

まとめ

まだウワサの段階ですが小型端末でも128GB版が出るのは、期待大です!

正直iPhoneはSEサイズがほしいけど、ストレージが最大64GBしかないから選んでない!って人もいるはず。

電話やメールなどの連絡手段として使おうするなら、あのサイズが一番使いやすいと考えるファンも多いので本当に発表されるといいですね。

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム