読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

2/9まで!新生活応援!読んでおきたいビジネス・実用書フェアが開催中

f:id:reonaworks:20170203200746j:plain

キンドルストアにて【50%OFF以上】新生活応援!読んでおきたいビジネス・実用書フェアが開催中です。

対象のキンドル書籍は4,300冊以上なので、きっと欲しかった本もあるはず。

期間限定の2月9日までなので、きになる本がある方はお早めに!

f:id:reonaworks:20170203201711p:plain

【50%オフ以上】「新生活応援!読んでおきたいビジネス・実用書フェア」きになる10冊をピックアップ!

1日ひとつだけ、強くなる。

1日ひとつだけ、強くなる。

 

日本初のプロゲーマー【梅原大吾】の著書。

ゲーマーにはもちろん、ビジネスマンからも支持を得ている。

ウメハラさんの文章は読みやすいので、活字が苦手な人にもオススメ。

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 ブロガー必読の一冊。

ネットで探せば書いてあるような内容だけど、本で集中して読んだほうが頭に入る。

久しぶりに読み返してみようかな。

 

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

だからオタクはやめられない。 (ピクシブエッセイ)

 

ツイッター累計5500万PV超! 

「pixivとニコ生とツイッター巡回で休日が終了」

「平日に徹夜でマンガ全巻読破」webで大共感を呼ぶアラサー女子の社会人オタライフが描きおろしを加えて待望の書籍化!

コミックエッセイらしい。

気になりますw

 

小説 言の葉の庭 (角川文庫)

小説 言の葉の庭 (角川文庫)

 

2016年に大ヒットした「君の名は。」の新海誠の小説。

この他にも「秒速5センチメートル」や「ほしのこえ」もセール中。

ただビジネス・実用書ではない気がするw

 

「社会のゴミ」と言われたボクだからわかる『人生を変えるコツ』 (中経出版)

「社会のゴミ」と言われたボクだからわかる『人生を変えるコツ』 (中経出版)

 

上司から「社会のゴミ」とまで言われたダメサラリーマンから、1年で6000万円売り上げるコンサルタントに華麗に転身した著者が、「人生を変えるコツ」をストーリー形式で紹介!

ダメな人ほど成功するって、そそるよねー!

高評価のレビューが多いので、ちょっと読んでみたい。

 

本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法 (角川oneテーマ21)

本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法 (角川oneテーマ21)

 

 本を読むときは、1行たりとも読み飛ばしてはいけない――本を選び、読み、活かすにはどうすればいいか。

「自分の頭で考える力」をつけるための要諦を、稀代の読書家が具体的に説き明かす。

 読書好きとしては、気になるタイトルですねぇ。

ネットメディア全盛で【斜め読み】が主流の時代に逆行してるような雰囲気。

でも斜め読みしすぎて、「自分の頭で考える力」や「集中力」は落ちてる気がします。

安いし読んでみようかな。

 

手帳という武器をカバンにしのばせよう (中経出版)

手帳という武器をカバンにしのばせよう (中経出版)

 

 すべての自分に関係のある情報は、いつでも開ける自分の手帳に一元化する。

「探し物」の時間を一挙に減らし、「自分の時間」という人生の大きな武器を得るための手帳の使い方。

 手帳を使いこなせるような人間になりたいです・・・(だいたい3日坊主)

 

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (角川学芸出版単行本)

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (角川学芸出版単行本)

  • 作者: ダニエル・ゴールドベリ,リーヌス・ラーション,羽根由
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版
  • 発売日: 2014/03/27
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 スウェーデンの無名プログラマーが開発したコンピュータゲーム、マインクラフト。

巨万の富を生んだゲームの誕生が秘める物語とは。たった一人でゲーム業界を根底から揺るがした男とインディ・メーカーの革命を描く!

 大人気ゲーム【マインクラフト】物語。

今でこそ超有名タイトルだけど、最初はインディーズゲームだったんですよね。

世界には、すごい人がたくさんいます。

 

「成功」のトリセツ (角川フォレスタ)

「成功」のトリセツ (角川フォレスタ)

 

 なぜ、高級ホテルのスイートでカップラーメンを食べると成功できるのか?
嵐がブレイクした理由など最新理論を駆使して回答します! 

第1章 お金の奴隷から抜け出す

第2章 仕事を支配する

第3章 時間の檻から脱出する

第4章 本当の自分を探す

第5章 人間関係を掌握する

 

反応しない練習  あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

 

 誰かの言葉にすぐ反応。SNS、ツイッター、ネット記事に常に反応……毎日、ムダな「反応」をしていませんか?
すべての「苦しみ」は、自分が「反応する」ことから始まっています。

それを理解することが、悩みを解決する第一歩です。

 本屋さんで山積みなのを、よく見かける本。

ベストセラーみたいですが、どれだけの人がSNS疲れしてるんだよ!って思います。

疲れるくらいなら辞めちゃえばいいのに・・・

 

この他の注目作品はこちら!

f:id:reonaworks:20170203201759p:plain

※Amazonでの価格は随時更新されています。

購入前に価格やレビューをしっかり確認してください。

どうぞステキな読書ライフを!!