
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

いらなくなったフロッピードライブでライブやろう!!スターウォーズもマリオも演奏できちゃうぜ!

動画 ガジェット

f:id:reonaworks:20150923131108j:plainなにはトモアレこちらを御覧くださいませ。

 セットリストでございます
  • Eye of the Tiger – Survivor(ロッキーのテーマ)
  • 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) – John Williams(スター・ウォーズ)
  • スーパーマリオブラザーズのテーマ - 近藤 浩治
  • Get Lucky - Daft Punk
  • The Final Countdown – Europe

ていうか、なんなんだ!!このギーク臭は!!!!

フロッピードライブがバンド組んでやがるww

 

フロッピーディスクなんて、そもそも見たことも使ったこともないけど、これって読み込みの動作音で曲を演奏してるってことですよね?

今でいったら、ハードディスクでメロディー作るようなもんでしょ。

 

なんかよくわからんけど、とにかくすごいのはわかる!!

すごいよ!すごいけど、なんかバカだ!!ww

 

どうして、これをやろうと思ったのかも謎だし、どうやってメロディーを制御してるのかも謎なんだけど、スゲー!!!

バカなんだけど、スゲー!ムダに技術力があるのはわかる!!!

 

それにしても世界には変わった(いや素晴らしい)趣味を持った方がいるものですね。

 

でもこんな使い方したら、フロッピードライブすぐにぶっ壊れそうな気がするけどいいのかな?

てか、今時フロッピーなんて使う人いないからいいのか!!(゚∀゚)

 

おしまい!!

 

日本電気 FDドライブ PC-VP-BU28

日本電気 FDドライブ PC-VP-BU28

 

 ていうか今でも売ってるんだねー。そっちのが驚いたよww