
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

折りたたみ可能なスマホが開発中!技術はスゴイと思うけど、これ使う人いるかなー??

Android ガジェット ニュース 新技術

f:id:reonaworks:20151109152324j:plainこんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。

 

スマホーとフォンの最近のトレンドには【画面の大型化】が一つありますが、大きいとポケットに入らないとか持ち運びがしずらいっていうデメリットがありますよね。

わたしも大画面ディスプレイは見やすいとは思うけど、取り扱いが大変そうなのでいまだにiPhone5sを愛用しています。

 

ただここにきて、なんと!折りたためるスマートフォンが開発されているらしいんです。

 

それが「Foldable DRAS Phone」です。

 

写真のように折りたたんでコンパクトにまとめることができるようです。

 

しかも折りたたみ時にも、時計や天気のようなちょっとした情報や通知などの表示は対応しているもよう。

しかもiPhone6sでも話題になった【感圧タッチディスプレイ】も採用されているようです。

f:id:reonaworks:20151109152740j:plain

果たしてこの機能って必要なのか?問題

コンセプトとしては、おもしろいしサムスンも折りたたみ式のスマートフォンは開発中みたいなので要望は結構あるかもしれませんね。

 

ただ心配になるのは【強度】の問題です。

 

今わたしたちの日常にスマートフォンは必要不可欠なアイテムとなっていますよね。

一日に触る頻度や時間を考えると強度がないと使い物になりません。

 

スマートフォン自体が落下するとディスプレイが割れやすいという弱点もありますが、折りたたみ端末の場合、折りたたむ部分(ヒンジのとこ)が壊れやすいんじゃないか?っていう心配がどうしてもありますね。

 

それに、折りたたんだり開いたりする作業が結構めんどくさいんじゃないかと思います。

わたしだったら結局、開いた状態で毎日使うハメになりそうですww

だってポケットから、スッとだしてすぐに画面を確認したいですもん。

 

スマホ以外のガジェットで応用されたらもっといいモノが開発されるんじゃないかなーって期待してしまいますけど、なんかいいアイデアないかなー??

ノートPC?タブレット?・・・どれも実用性がないような・・

 

うーん・・・・思いつかん!!

 

【おしまい】

 ちなみに、この折りたたみキーボードを買うか本気で検討中・・・

キーボードに1万円・・・買えなくもないが、いらないっちゃいらない・・・悩みます(・∀・)

 

SOURCE:core77