読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

GoProと1万円以下の格安アクションカムを比較!たまに使うなら格安モデルでも問題なし!

比較 写真&カメラ

こんにちは、ガジェット研究会です!

最近使っている人もよく見かけるようになったアクションカム。

アクションカムといえばGoProやソニーが有名ですが、実は格安のアクションカムも実用的なレベルまで上がってきているんです!

たまに使う程度でいいなら安いほうがいいですよね!

ということで今回は、1万円以下のアクションカムで人気のある製品とGoProを比較してみました。

f:id:reonaworks:20170216134753p:plain

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black 45,000円

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

 

アクションカムの元祖といえばやっぱりGoPro!!

画質もさすがの高画質で明るすぎない感じがリアル感がある。

HERO5になって手ぶれ補正も強化された。

専用アプリも用意されていてスマホでの操作がカンタン。

アタッチメントのバリエーションも豊富だが、イチイチ価格が高いのが気になる。

音質も他の製品と比べてずば抜けていいが、その分本体価格も高い。

価格さえ許せれば間違いなくコレ。

www.youtube.com

WIMIUS 4Kアクションカム 6,380円

6,000円台なのに4Kも取れちゃう格安アクションカム。

肝心の画質は彩度が低くボンヤリした印象。

デジタルノイズも多くブレも気になる。

ただこの価格でwifi接続で遠隔操作できるのはスゴイ。

www.youtube.com

DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P 5,280円

さらに安い5,480円!!

画質は結構青みが強い設定になっている。

そのためか暗い部分は黒くつぶれやすいので、暗所撮影にはあまり向いてない印象。

車載動画でのブレは少なく安定しているが、頭に装着した場合は揺れが気になる感じ。

アプリ連携ができないのはマイナス点だが、車載カメラとしては安定して使えるので簡易的なドライブレコーダーには使えるかも。

個人的には先に紹介した「WIMIUS 4Kアクションカム」よりこっちのほうがオススメ。

www.youtube.com

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ 8,498円

格安アクションカムの中では少し高い部類に入る製品(と言っても1万円以下!)

コントラストもはっきりしていて彩度も高く、立体的のある映像が撮影できる。

GoProと比べるとどうしても手ブレは気になるが、価格の差を考えればかなり優秀に感じる。

アプリ連携もできるので使い勝手も良い。

アクションカムの使用頻度はそこまで高くないと思うので、たまに使うくらいならこれでも十分満足できるレベル。

格安アクションカムの中で選ぶなら、これが一番使えそう。

www.youtube.com

まとめ

アウトドアスポーツが好きな人や頻繁に使う目的がある人ならGoPro一択!

たまに迫力のあるシーンを撮りたい!という希望を叶えるならAKASO EK7000が安くて画質もキレイで満足できるはず!

 

正直1/6の価格であれだけキレイな映像が撮れるならGoProじゃなくてもいいと思えるほど、格安アクションカムのレベルは上がってますね。

これだけ安くて品質の高いカメラを出されたら、GoProの経営がヤバイ感じになるのは分かる気がします。

GoProマジで買収されそうな気がしてきたー。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black