ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

あぁ!粗悪品のiPhoneケース買っちゃったぁ・・・安物買いは結局、お金も時間もムダになるっていう話

【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水 防塵 耐衝撃ケース fre iPhone6/6s Black IP-68 MIL STD 810F-516 77-52563

あなたは、どんなスマホケースを使っていますか?

 

わたしはよく落とすし、雨の日でも、スポーツやる時でも使いたいと思ってるので「防水、防塵、防雪、耐衝撃」の【LifeProof】っていうケースを使ってました。

 

 

耐衝撃で防水ケースの割には、デザインもすっきりシンプルで、そこまで巨大化しないので4S の時代から愛用してたんですよね。

いろんな人にも、勧めててスポーツやってる人は結構、一緒になって使ってくれてます(回しモンではないw)

 

しかも結構派手に、落としても画面割れないし、防水がすごすぎて水中撮影までできちゃうスゴイやつなんです。

 

もうね、安心感ハンパないんです!

 

でもさすがに2年くらい使ってると、ボロボロになってきたので新しく買い換えよっかなーって思ったんですよ。

また同じやつにね。

 

でもネックになるのが、このケースのお値段!

お高いんですよΣ(゚Д゚)

 

iPhoneケースなのに1万円くらいしますww

 

考え方によっちゃ壊れて修理に出すくらいなら、このケースを買ったほうが安いと思いますけど、さすがに高いよなーと。

 

しかも今度のiPhoneでは絶対に買い換えようって計画してるし。

なんか似たような安いケースないかなぁっと探してると・・・

 

めっちゃ似てるのがあった!!コレ買お!

そんな感じでアマゾンさんを徘徊してると、【LifeProof】に激似の商品がありました。

LEVIN iPhone 5 / 5S ケース アイフォン5 / 5Sケース 防水 耐衝撃 防水カバー 防じん 防雪 (ブルー)

 

その名も【LEVIN】

なにこれwwww

おんなじじゃんwwww

【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース fre iPhone5/5s Black/Black 2115-01

 こっちがほんけ【LifeProof】

類似品はカメラの部分がちょっとゴツいようにも見えるけど、お値段は本家の約1/4!!

 

評価も3.5!!

別に防水はなくてもいいから頑丈なケースが欲しい!!と思っていた私は、「これでいいー!」

ということで、詳しくレビューも見ずにポチ!!!

 

次の日LEVINがやってきた

ってことで、ここからが本編だぁw

まずは箱!

f:id:reonaworks:20151204095207j:plain

LifeProofとはデザインは全然違うけど、パッケージの構造は全く一緒です。

f:id:reonaworks:20151204095211j:plain

LifeProofを購入した経験がある人はわかると思いますがこの【パカっと】開くとそこに本体が飾ってあるっていう構造。

f:id:reonaworks:20151204095208j:plain

表記はちゃんとしてあるな・・

f:id:reonaworks:20151204095209j:plain

性能までLifeProofと全く同じ!

このお値段で、この性能が実現できたらもうLifeProof買わないなー(゚∀゚)

f:id:reonaworks:20151204095213j:plain

中身はこんな感じ!!

うん!!LifeProofだwwww

 

ただ一つだけ違う部分は、中央のケースの上に黄色いヒモみたいなのがありますよね。

これはケースの枠に入れ込むと水の侵入を防ぐパッキンの役目を果たすものなんですが、本家は最初っから装着されていたはずです。

でものこのLEVINは自分ではめ込むってことのようです。

f:id:reonaworks:20151204095214j:plain

これね。

f:id:reonaworks:20151204095215j:plain

こんな感じでグイグイ入れ込む。

それじゃ、次は実際にケースにiPhoneを装着します。

すると・・・

f:id:reonaworks:20151204095218j:plain

なんかめっちゃヒビはいってんだけど・・・・Σ(゚Д゚)ていうか割れてね??

でもまぁ、いいや安物だし・・ケースで固定しちゃえば問題ないでしょ・・

キニシナーイきにしない・・・(自分に言い聞かせている)

 

とりあえずケースに入れて・・

f:id:reonaworks:20151204095219j:plain

みたけど・・・

f:id:reonaworks:20151204095220j:plain

なんか超膨らんでるぞ!なんでや!!

でもまぁ、安物だから気にしないぞ・・・

f:id:reonaworks:20151204095223j:plain音量や切り替えスイッチの押し心地を確認!

・・・・・

・・・・・・・・・・

なんだこれ(;´∀`)

 

本家LifeProofと違って、気持よく押し込めない!!!

ていうか気持ち悪い!

ていうかむしろミュートボタンが使えないー(TдT)

f:id:reonaworks:20151204095221j:plain

電源ボタンもかなり押しづらい印象です・・・

f:id:reonaworks:20151204095222j:plain

しかも指紋認証の制度が悪すぎますΣ(゚Д゚)

認識しないことはないけど・・・・いや認識しないじゃん!!!

こ、これは使えないぞ・・・

f:id:reonaworks:20151204095227j:plain

しかも画面を見てみると、謎の【ドット】が見えます。なんだよこれー(・_・;)

 

写真みたいに寄って、ガン見しなけりゃ気にならない程度(人によっては気になるかも)ですが、本家にはこんなドットないぞ・・・・

このドットは何の必要性があるんだろう?デ、デザインじゃないよな・・

でもまぁ、タッチスクリーンは使えます。よ、よし・・・

f:id:reonaworks:20151204095228j:plain

そしてこのLightningの接続部分。

ここは本家と一緒だろーなーと思って開いてみると・・

 

まず、作りがちゃっちい。

開けづらい。

そして、幅が狭い!!!!狭すぎんだろ、コレ!!(# ゚Д゚)

 

この幅っていうのは、すごく重要になってくるんですよ!!マジで。

本家LifeProofでは、結構ゴツメのケーブルでも使うことができました。

私が使ってるAmazonベーシックのLightningケーブルも使えるんだぞ!

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 約180cm ブラック

このケーブルは安くて、断線もしないしお気に入りなんですけど、先端がちょっと太くなってるんですよね。

 

なのでこのケースの幅が狭すぎると入らなくて充電できないんですよ。

本家のLifeProofならギリギリで指して使うことができたんですけど、LEVINはまったくダメですね・・・

ていうか純正のケーブルがギリギリってww

レビューを見てみると、純正でも干渉するって人もいたし・・・それはダメでしょ。粗悪すぎw

 

やっぱり安物はダメんご・・・

これはあまりにも、使えない。

というかこのケースを常時使うのはムリだろ!ってことで、レビューをよく見てみると

  • サードパーティのLightingケーブルは大半が使えない
  • 安物買いの銭失いとはまさにこのことでした。反省です。
  • 充電ジャックが純正品すら入らない
  • 形はそっくりですが、品質は天と地の差でした。
  • 全く防水じゃない。
  • 携帯変える羽目になった。
  • 安さを取るよりも、ちゃんとした物を買うことをオススメします。

 やっぱり私と同じように感じた人が多いみたいです。

 

高評価のコメントを見てみると、「交換にすぐ対応してくれた!」「迅速な対応が好感をもてる!」などが多かったんですけど、新たに送られてきたものも粗悪品だったりするようで、結局は商品自体の品質が良くないっていうのも販売してる側も把握しているんでしょうね。

だから対応だけは早いんだよ、きっと・・・

 

ていうことで、「このケースは使えないわーはずそう!!」って思ってケースから外してみると、ケース内部のプラスチックがガンガン剥がれてきます・・・

なんだよーこれぇ・・・

 

LifeProofでもケースにはめたりはずしたりも、やったことはありますけど、それでボロボロになるなんてことは一度もなかったのに・・・

 

ということで、返品したいとAmazon経由でメッセージを送ると、商品さえ送り返してくれれば返金に応じるということでした。

 

数日後、お金は返ってきましたけど、返品するための時間や手間がムダになっちゃいましたねー。

ホント、安物買いの銭失いでした・・・

 

LifeProofの並行輸入品はニセモノが多いから買っちゃダメなのは、知ってたけど商品名が違うから、提携してる会社が作ってる廉価版なのかなぁ?と思い買ってみたけど、ただの粗悪コピー品でしたね・・・

 

とりあえず、落としても大丈夫なように普通のケース買うかぁ・・・(T_T)

 

ホント買うなら本物のLifeProofがオススメです。

マジで安物を買うのは時間のムダ。まぁブログのネタになったから良しとするか・・

 

 【京野七海】