ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ネットカフェにあるワンツーカラオケというのに行ってみたら、いろいろと快適だったのです。

f:id:reonaworks:20150922144511j:plain

どうも、ガジェット研究会さくらです!

今日はシルバーウィークということで、楓ちゃんとカラオケに行ってきました!

しかも普通のカラオケ屋さんではなく、ネットカフェの中にあるワンツーカラオケというやつ!

通常のカラオケとは、またちがった楽しみ方ができるので、時間を持て余して連休何しようかなぁって悩んでる人、どうですか?

ワンツーカラオケはこんな場所!

www.kaikatsu.jp

まとめるとこんな感じです。

  • コミック&ネットカフェの快活クラブの中にあります
  • 1,2名専用のカラオケブースです
  • コンデンサーマイクとヘッドフォン(有料324円)で歌の練習に最適
  • もちろんスピーカーと通常のマイクでいつものカラオケも楽しめる
  • パソコンとネットが使える
  • 雑誌、コミックが読める
  • フリードリンク付き(ソフトクリームも食べ放題)
  • ネカフェが運営しているから24時間いつでもカラオケできる!
  • 食事メニューも結構充実してる。
  • 楽器の練習もオッケー!

ってことで、早速楽しんできました!!

f:id:reonaworks:20150922102409j:plain

快活クラブっていう、一般的にはネットカフェと呼ばれるお店ですね。

ちなみに快活クラブは駅よりすこし離れたところに存在するお店が多い印象ですね。

 

それでは、受付を済ませてブースに潜入!!!

f:id:reonaworks:20150922102411j:plain

お部屋はこんな感じ。

2人までの部屋なので広くはないですが、丁度いい広さといってよさそうです。

歌ってるとすぐ暑くなってきますがエアコンも完備してるので、好きなように調節しちゃってください。

 

コンデンサーマイクはひとつ。

もちろん普通のマイクは2つ用意されています。

f:id:reonaworks:20150922102413j:plain

オーディオテクニカ製でございます。

f:id:reonaworks:20150922102414j:plain

よくレコーディング風景に出てきそうなやつですね。

マイクには自由に動かすことができるアームがついているので、どんな体勢でも歌いやすいように配置することができます。

 

ちなみに今回使ったお部屋には、マイクの前にある「網みたいなやつ」はありませんでした。

お店の看板の写真にはあったので、もしかしたら設置されている部屋もあるのかも。(調べたらあれ、ポッピングガードっていうんですね。勉強になりましたW)

 

それとパソコン、モニター、キーボードがひとつずつ。

f:id:reonaworks:20150922102420j:plain

カラオケなのにネットも利用できます!使うかどうかは、別として便利だと思う。

そしてコミックカフェということもあって、マンガも雑誌もこのブースに持ってきて読むことができます。

パソコンで映画を視聴することもできるので、電気を消せば簡易のミニシアターみたいな使い方もできるのです!!

 

f:id:reonaworks:20150922102415j:plain

f:id:reonaworks:20150922102416j:plain

そしてメインのカラオケマシーン!!

これは受付でDAMかジョイサウンドを選べるので、好きなほうを選びましょう。

 

機材も最新の機材で安心して使えます!

f:id:reonaworks:20150922102418j:plain

ちなみにこれは有料ですが、324円でヘッドフォンをレンタルすることができます。

これで、自分の声をモニタリングしながら歌うことで練習できるのでございます。

 

コンデンサーマイクとヘッドフォンで歌うのが面白い!!

上の項目でも紹介しましたが、やっぱりコンデンサーマイクとヘッドフォンが通常のカラオケと違う大きなポイントのひとつですね。

f:id:reonaworks:20150922102417j:plain

モニターの下に切り替えスイッチがあるので、これでスピーカーとヘッドフォンを切り替えて使用します。

ちなみに、ヘッドフォンに切り替えるとブースの中には自分の声だけが響き渡りますWW

 

普通のカラオケだとスピーカーから流れる音楽の音量が大きすぎて、自分の声が分かりづらかったりしますが、ヘッドフォンでモニタリングしながらだと自分の声と音程がハッキリわかるので、歌がうまくなりたい人はガンガン練習できますね!

実際にこういう場所で、アイドルオーディションの特訓とかしている人とかもいそうです。

 

カラオケに疲れたら休憩し放題\(^o^)/

快活クラブには、ドリンクバーもありますし追加料金なしでソフトクリームも食べ放題です。

しかも、このネカフェは食事メニューも充実してるのでお腹が空いたからといって、ファミレスに行ったりしなくてもいいのが嬉しい!!

丼もの、麺類、プレートあと軽食も用意されているので、丸一日このお店で過ごすのも余裕でいけますね。

f:id:reonaworks:20150922102421j:plain

こんなガッツリ系のお食事もできます。また太りそうなメニューで申し訳ないww

 

まとめ

色々やりたい、欲張りさんにはおすすめのワンツーカラオケです。

利用料金もネットカフェと同じなのがいいですね。

 

マンガも読みたいし、ネットで調べ物もしたいし、それに飽きたら歌も歌いたいんじゃぁあっていう人はぜひ遊びにいってみてください。

 

そして、わたしたちの住む愛知県には、”ヒトカラ”とか存在しないので(できてたら誰か教えて!)コンデンサーマイクとヘッドフォンを使って歌の練習ができる場所は貴重なのですよ、ホントに!

東京にヒトカラが出来たとき憧れましたからww

 

ちなみに楽器も練習可能ということなので、バンドとかやってる人にもオススメです!!

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035

audio-technica サイドアドレスマイクロフォン AT2035

 

たぶんこれが、使われてたマイクだと思われます。

コンデンサーマイクって普通のマイクと何が違うんだろ??ま、いっか!

 

おしまい!!