読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

「Oculus Rift」が1月7日から予約開始!価格や発売日はまだ不明~PSVRの発表待ちか?

Oculus Rift Development Kit 2 DK2 オキュラス リフト/ 3D ヘッドマウントディスプレイついに全世界待望の【Oculus Rift】の予約受付が日本時間の1月7日午前1時から開始されることになりました。

 

初の製品版には『Lucky’s Tale』と『EVE: Valkyrie』というゲーム2本が同梱されるということで、スペックが対応しているPCさえあれば購入後すぐにOculusが楽しめるようになっているようです。

 

 『Lucky’s Tale』

これってちょっと【クラッシュ・バンディクー】っぽいですね。

説明にはプラットフォーマーとあるんですけど、これって何なんだろ?ゲームじゃないのかな?謎ですw

SFシューター『EVE: Valkyrie』

SFシューター『EVE: Valkyrie』は「これぞVR!!」っていう感じのゲームですね。戦闘機に乗り込んで自ら戦ってる気分に浸れそうです。

にしても、動画で見るだけでも映像キレイですね。

 

また、予約のほうも米国限定などではなく、世界各国どこでも行えるということなので「Oculus Rift」を狙っていた人も安心。

 

価格や発売日などは、まだ未定ですがきっと7日には発表されるはず。

うわさでは日本時間の明日にソニーの【PlayStationVR】が価格や発売日を発表するかも?とのことなので、もしかしたらそれを受けての発表になるかもしれませんね。

 

なんにせよ、楽しみです!2016年大注目ガジェットのVRが早くも盛り上がってきました!!

【京野七海】

 

Oculus Riftでオレの嫁と会える本 UnityとMMDモデルで作る初めてのバーチャルリアリティ

Oculus Riftでオレの嫁と会える本 UnityとMMDモデルで作る初めてのバーチャルリアリティ

 

 

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

「Oculus R