
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRを開封!!付属のカメラは旧型?新型?どっちなの!?

SONY VR 動画 ガジェット

f:id:reonaworks:20161001092003p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

PlayStationVRの発売まであと2週間!!

もうたった2週間で発売です!!(待ち望んだぁ!!)

 

予約できた人も出来てない人も、楽しみに待っているとは思いますが、さっそく公式から開封動画が公開されました。

 

日本で発売されるモデルとは少し違いますが、中身が気になりますよね!

ていうか、カメラはどうなるんだ??

 

 


f:id:reonaworks:20161001091959p:plain

箱は結構大きめで、そこまで高級感はないけどオシャレな作りです。

 

f:id:reonaworks:20161001092000p:plain

ケーブル類と本体が同梱されています。

日本モデルでは、付属してこない体験版のディスクも付属しているよう(日本国内ではダウンロードで対応)

 

f:id:reonaworks:20161001092001p:plain

これは知らなかったけど、プロセッサユニットはスライドするみたい。

これは何か意味があるんですかねぇ?

 

f:id:reonaworks:20161001092002p:plain

同梱物はこんな感じ。

どうやらカメラ同梱版ではないようです。

 

個人的にはカメラ同梱版のカメラが、旧型か新型が気になってるんだけどうなんだろ?

 

カメラが旧型じゃ困る理由

困るってほどではないんですが、旧型の場合購入したほうがいいアイテムが増えちゃうんですよ。

 

それがコレ。

マルチ カメラクリップスタンド (PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/WiiU/Wii用)

マルチ カメラクリップスタンド (PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/WiiU/Wii用)

 

 このカメラクリップ!!

 

テレビ台を使っていれば、その上にカメラをポン!って置けば解決!

 

ですが小型のモニターで遊ぶ時は、モニターの上部にカメラを取り付けたい!

スッキリさせたいわけです。

 

旧型の場合だと、このカメラクリップがないとモニターには付けられないんですが、新型だと標準で取り付けられるようになっているんです。

 

f:id:reonaworks:20161001092944p:plain

新型PlayStation®Camera※4(PS Camera)は希望小売価格5,980円(税抜)

PlayStation®VR※5(PS VR)の対応はもちろん、現行モデルの機能はそのままに、コンパクトな円筒状のカメラ本体に、同梱のスタンドを装着する構造にデザインを一新しました。

これにより、PS Camera本体をテレビのフレーム上部やテレビ台、テーブルの上などお好みの場所に簡単に設置でき、カメラの角度も自在に調整いただけます。

 そうなんですよ!

これめっちゃ重要なんです(地味だけどw)

 

PSVRなんて基本的に1人で遊ぶ人が多いと思うので、リビングで楽しむっていうより個人の部屋で使うことが多いと思うんですよね。

 

だとすると、ここは新型がついてくるほうが嬉しいっていうワケです。

 

でも、今回の開封動画ではカメラがないバージョン・・・・

 

しかも13日に発売されるカメラは、どちらのタイプになるかはまだ好評されていません。

 

ソニーさんが優しければ新型が!

鬼だったら、旧型の在庫処分をされるか!?

 

それは発売してからのお楽しみになってしまいましたねーww

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
マルチ カメラクリップスタンド (PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/WiiU/Wii用)

マルチ カメラクリップスタンド (PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/WiiU/Wii用)

 
New Sony PlayStation 4 Camera (PS4/PSVR)

New Sony PlayStation 4 Camera (PS4/PSVR)

 
PlayStationMove モーションコントローラ

PlayStationMove モーションコントローラ

 

 

 

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com