読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRを汚れから守る!汗も脂も化粧も怖くない!しかも専用じゃなくても大丈夫だ。

SONY VR ガジェット PS4

f:id:reonaworks:20161007163307j:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

今回もPSVRネタ。

 

 

PSVRは頭に直接装着して楽しむマシンですが、PSVR本体が顔のギットギトの脂や汗、化粧が付いてしまいそうでイヤに感じる人も多いかもしれません(特に潔癖の人は気にしそう)

ゲーマーで一日に何時間もプレーするなら、ホントベッタベタになりそうですよね。

PSVRがOculusやVibeに比べて安いといっても、ゲームの周辺機器として考えると、まぁまぁなお値段です。

少し汚くなった程度で買い替えるという人もいないでしょうし。

でも、自由に脂や化粧まみれで使っていれば、接触部分がボロボロのヘッドホンみたいになりそうです。

なので、今回はPSVR本体を常にキレイに保つためのアイテムをご紹介したいと思います。

PSVRに直接貼るタイプなら、友達に貸すのも余裕

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

 

 これは、PSVRが顔と直接触れる部分にガーゼ的なモノを貼り付けて汚れを防いでくれるシートです。

 

簡単に貼れるし、はがせるので結構使いやすいかもですね。

 

ただ消耗品なので、ひんぱんに使う場合はランニングコストが高くなりそう。

 

1,728円と地味に高いですからねー。

 

早くダイソーあたりが1セット100円で出してくれるのを期待してます。

 

VRサイトで有名なmograVRからも似たような商品がでていますね。

こっちは、100枚入りで2,980円と単価でいえば安いかな。

 


まぁ100枚とか家庭だと必要ないから、どっちかと言えば業務用だと思います。

 

あ、でも10枚入りとかも売ってるかな。

気になる方はぜひチェック!

目出し帽的なマスクをかぶって全部保護するアイテム

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』

 

 こちらは、もう頭ごと全部覆っちゃえパターン。

顔も頭も全部まるごと、カバーするので完全保護です。

 

見た目完全にヤバイですが・・・まぁ問題ないでしょう。

ていうかFPSが好きならこれも味があっていいかもですね(笑)

 

ただ夏場は超熱そう・・・・って夏場のほうが汗をかきやすいからこれのほうがいいのか!!

 

そしてこのタイプのいいところは、洗濯しちゃえばずっと使えるってこと!

 

衛生布タイプだと買い続けなきゃいけないけど、これなら買い切りだからリーズナブルっちゃリーズナブルです。

 

でも専用じゃなくても・・・・・・

 コレでいいじゃん!!

 

と思ったわけですww

 

ゲームテックのPSVR用のマスクは3,000円超えちゃうけど、サバゲーで使いそうなマスクで安いヤツならアマゾンで

 

数百円でかえちゃう!!

 

どうせVRなんて1人で遊ぶことのほうが多いだろうから、こっちで十分な気がしますw

 

サバゲーでも使えるしお得でしょww

 あとキレイに使って置けば、飽きて売り飛ばすときも高値で売れそうだしね。

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com