読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

VRを一足お先に体験できる!PlayStation LIVE Circuit 2015が各地で開催!

SONY VR ガジェット ニュース PS4 イベント

f:id:reonaworks:20150928103149j:plain

gigazine.net

おぉおおお!!来年は仮想現実元年だねぇええ

ども!ガジェ研、七海です!!!

さっそくですが、こちらの動画見てみました?

Unreal Engineすげーなwww

これが家のリビングで遊べる時代になったって感動すら覚えます。

マジで未来きちゃってるよww

 

さてVRゲームやりたすぎて、ウズウズしてるわたしですがVRやるなら、やっぱりFPSがやりたいですよねー!!

自分目線で、あたかも自分がその主人公に完全になりきる!!

実際やったら走りだしそうで、怖いけどねww

「目隠ししたやつが、リビングで暴れて壊しまくる事案発生!」っていうニュースが出てきそうww

なにはともあれ操作感や臨場感がどうなるのか、早く体験してみたいですね。

 

没入感のカギとなるのは操作方法だと思う

そしてVRヘッドセットが別の世界に連れていってくれるわけですが、やっぱり気になるのは操作方法!!

 

個人的にはVRゲームやるなら、Wiiリモコン系がいいかなと思います。

 

Wiiリモコンの進化系がこのOculus Touchだと思うんですが、やっぱり両手が自由に振りませたほうが没入感は強いと予想します!

そんでもってPlayStationVRが、どんな操作になるかはまだわかりませんがやっぱり、コントローラーか”PlayStationMove”に落ち着くのかなぁ?

Moveって見た目が野暮ったいのがちょっと気になるけど、新しいデバイス投入も期待したいとこですね。

 


「PlayStation LIVE Circuit 2015」が各地で開催!!

こちらはPlayStationVRだけですが、体験できるイベントが行われています!

f:id:reonaworks:20150928104938j:plain

日程 / 場所
 大阪会場 2015年9月27日(日) / 堂島リバーフォーラム
 札幌会場 2015年10月4日(日) / サッポロファクトリーホール
 福岡会場 2015年10月24日(土) / スカラエスパシオ


開催時間
 11:00 ~ 18:00(予定)
 PlayStation®Plus加入者は10:30から先行入場が可能です。
※PlayStation®Plusの最新情報はこちら

 

入場資格

 Sony Entertainment Network アカウント(SENアカウント)をお持ちの方とその同伴者2名様まで。
※アカウントをお持ちでない方はこちらから取得できます。

 

入場方法
 会場入り口の受付にある専用端末に「チェックイン」してください。
※「チェックイン」の詳細については後述します。

 

来場者プレゼント
・カタログ
・PlayStation®オリジナルステッカー
・オリジナルラベル付ミネラルウォーター
・PS Plusショッパー(PS Plus加入者のみ)
※プレゼントは予告なく変更されることがあります。また数量には限りがございます。予めご了承ください。

 

大阪会場は昨日、開催されたようですがPSVRは大人気だったようです。

VRは抽選だったらしく、抽選券は一瞬でなくなったとか・・・

 

そりゃーここ数年ネタがなかったゲーム業界に出てきた、期待のデバイスなのでみんな体験したいですよねぇ。

 

ということで、まだ【札幌】と【福岡】は来月開催されるので、お近くにお住まいの方は行ってみて体験してみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

そして、わたしらガジェ研の生息地【名古屋】では、余裕の開催なし!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーーー伝説の名古屋飛ばしwwww

 

こうなったら、ソニーストアで体験できるようにしてくだしゃい。おなしゃす・・・・

youtu.be