
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

SONYのフルサイズコンデジ「RX1R II」発表!!気になるお値段は・・・・

f:id:reonaworks:20151015142050j:plainwww.sony.net

どうも!がじぇけん七海です!!

 

ついに!SONYからRX1の新型が発表されましたよ!!

 

その名も「RX1R II」

 

先代の発売が2013年の7月なので、約2年ぶりの新型となります!

カメラ詳しくない方には、わからないかもしれませんが、これがとんでもないカメラなんです!!

 

RX1R IIのスペック
  • 35mm裏面照射型CMOSセンサー(有効画素数約4240万画素)
  • 画像処理エンジンはBIONZ X
  • ISO25600(最大ISO102400まで拡張可能)
  • レンズ:カールツァイス ゾナー T* 35mm F2
  • 399点位相差AF(RX1Rより30%高速化)
  • 連射:AF追従で毎秒5コマ撮影
  • 最短撮影距離:20cm
  • Wi-Fi・NFCを内蔵

 

  • サイズ:113.3mm×65.4mm×72mm
  • 重量:507g(バッテリー込み)

 

 

ちなみに、こちらでサンプルの画像を見ることができますよ!

www.sony.net

 

なにがすごいって、この小さいボディでセンサーがフルサイズですからねぇ。

フルサイズのカメラといえば、ニコンD810やキャノン5Dが有名です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III レンズキット EF24-105mm F4L IS USM付属 EOS5DMK3LK

この辺のクラスだとプロが使ってる機材なわけです!!

雑誌やテレビで、カメラマンが使ってる重くてデカイ!!でも、超キレイな写真が撮れる!

それがフルサイズカメラなんです!

 

それが、超コンパクトになってるのが RX1R II。

レンズの交換はできないけど、その変わりにホコリやチリが本体に侵入する心配もないし、なんといっても小さいから普段から持ち歩きやすいっていう超贅沢なカメラなわけですよ!

 

どうです?ちょっと欲しくなってきたでしょ?!

 

ただ、超贅沢だけあってお値段は・・・

 

 

 

3300ドル。日本円だと約40万円!!!!(;・∀・)

 

 

って5Dのレンズキットより高けぇじゃねーかよ!!

日本での正式発表はまだなので、詳細な価格などは不明ですが、同じがこれ以上になると思われます。

 

いったい、このカメラってどんな層が買ってるんでしょうね・・・・

高いよ・・・