ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

WiiUの生産がおわった今だからこそ知っておくべきWiiU名作タイトル【売上TOP40】

f:id:reonaworks:20170202003149p:plain

こんにちは、ガジェット研究会です。

 

あと1ヶ月ほどで、ニンテンドースイッチが発売される予定ですが、はやくもWiiUの国内生産が終わってしまったようです。

 

japanese.engadget.com

WiiUが日本で発売されたのは2012年12月8日なので、約4年でその役目を終えたことになります。

10年以上頑張っているPS3(今も新作ソフトは出ています)と比べると、かなり短命になってしまいましたが、それなりに面白いソフトもあるんですよね。

 

ということで今回は、

WiiU歴代ソフト売上げランキング『トップ40』を見直していきたいと思います。

WiiUを持っている方は、この中から名作を探すもよし。

WiiUは持ってないけど、「中古だったら買ってやってもいいよ!」って人が参考にするもよし。

ってことで、隠れた名作もたくさんあるので参考にしてくれたら幸いです。

 

もくじ

WiiU歴代ソフト売上げランキング『トップ40』

40位 3.6万本 レゴシティ アンダーカバー 任天堂 2013/07/25

レゴ(R)シティ アンダーカバー

 

 

開発はTT Fusion、販売は初めて任天堂が担当したタイトル。

内容はレゴ世界での、オープンワールドアクション・アドベンチャー。

 

一言で言うと、見た目のかわいいGTA。

自由度も高くて、プレーヤーからの評価もとても高い。

ちなみにリマスター版は、スイッチからも発売予定となっています。

 

ゲームとしての完成度はかなり高いので、まだプレイしていない人にはオススメしたい1本。

f:id:reonaworks:20170201181859j:plain

39位 3.7万本 幻影異聞録♯FE 任天堂 2015/12/26

幻影異聞録♯FE

 

大人気シリーズ「ファイアーエムブレム」と「女神転生ペルソナ」のコラボ作品。

完全に売れる要素しかないはずなのに、あまり売れなかったのは触れないであげたい。 

 

ただあまり売れてはいないが人気作品のコラボだけあって、ゲーム内容はとても丁寧に作り込まれている。

正直、もっと評価されてもいい隠れた名作のひとつ。

ペルソナが好きな人にはほんとにオススメ。

 

今だと(2017年2月現在)アマゾンで2,000円ちょっとで買えるのも魅力的です(中古だと800円で買えちゃうけどw)

www.youtube.com

38位 4.1万本 ゼルダの伝説 風のタクトHD 任天堂 2013/09/26

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

ゲームキューブで発売された傑作ゼルダのHDリメイク版。

フルHDグラフィックということもあって、ヌルヌル動くリンクは、とてもかわいい。

 

ゲームキューブでプレイ済みの人も、もう一度遊んでほしいくらいの完成度の高さと、おもしろさは折り紙付き。

やっぱり、おもしろいゲームは時代が変わってもおもしろいです。

37位 4.5万本 太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! バンダイナムコ 2015/11/26

太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦! - Wii U

 

人気の太鼓シミュレーションゲーム。

名探偵コナンやワンピースなど、人気アニメの曲などが多数収録されている。

『全134曲/34曲隠し/47曲DL/14曲裏譜面あり』

有料曲と無料曲と着せ替えの追加ダウンロード配信が行われている。

 

アーケードやスマホ版にも収録されていない曲もあるので、太鼓の達人ファンなら、ぜひ!!

 

36位 4.6万本 零~濡鴉ノ巫女~ 任天堂 2014/09/27

零 ~濡鴉ノ巫女~

 

和風テイストなホラーアドベンチャー。

開発はコーエーテクモが担当している。

ゲームパッドを射影機に見立てているなど独自の操作方法が特徴的。

 

WiiUでは数少ないホラーゲームなので、そういうのが好きな人にはオススメ。 

35位 4.8万本 『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック 任天堂  2016/04/21

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック

 

 

任天堂の人気3Dシューティング。

 

海外プレーヤの間では絶賛だったのに、なぜか

日本では発売1ヶ月後に定価の半額以下で叩き売られていたのは、もはや伝説です・・・

f:id:reonaworks:20170201192248j:plain

「操作性が悪い・・」「操作に慣れれば爽快!!」などプレーヤーによって意見がバラバラなのも、このゲームのおもしろいところ。

 

要するに【やり込んで上達すれば楽しいゲーム】なわけですが、最近の軟弱ゲーマーには受け入れられなかったみたいです。

 

「ゲームパッドのせいで開発が難しかった」なんて噂もある。

ゲームパッドがなければ、もっと万人に受け入れられたゲームになれたかも?しれない。

www.youtube.com

34位 4.8万本 ベヨネッタ2 任天堂 2014/09/20

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

 

プラチナゲームズが開発したアクションゲーム。

 

前作の「ベヨネッタ」が、まるまる1本おまけとして、ついてくるという、超お買い得仕様なのもうれしい。

 

Wii U GamePad単体でのプレイや、タッチ操作といった新要素も追加されている。

 

これも売上自体はそれほどでもないが、

「名作アクションゲーム」なのは間違いない。

グラフィックもキレイで爽快感もあり、テンポよく遊べるので、WiiUを持っている人には、ぜひ遊んでほしい1本。

 

正直もっと売れてほしいタイトルなので、スイッチでリマスター版を出してほしい。

www.youtube.com

33位 5.6万本 JUST DANCE WiiU 任天堂 2014/04/03

JUST DANCE(R) Wii U

 ユービーアイソフトから欧米で発売されたダンスゲーム『Just Dance 2』がベースとなっている。

ちなみに開発はユービーアイソフトと任天堂が担当。

 

「Just Dance2」では洋楽ばかりだが、WiiUへ移植するにあたって、収録曲のほとんどが日本向けに変更されている。

AKBグループやももクロ、モー娘。などのアイドル曲が多めとなっている。

 

ゲームだけど本気でやると結構しんどいです。

32位 6.3万本 ペーパーマリオ カラースプラッシュ 任天堂 2016/10/13

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

ファイアーエンブレムやメイドインワリオなどを手がけるインテリジェントシステムズが開発を担当している。

 

ペーパークラフトのような世界でマリオが活躍するアクションアドベンチャーゲーム。

 

「色」が新たなテーマとなり、色を使った仕掛けや謎解きが追加されているのが特徴。

f:id:reonaworks:20170201194424j:plain

31位 6.3万本 ゲーム&ワリオ 任天堂 2013/03/28

ゲーム&ワリオ

 

32位のカラースプラッシュと同じくインテリジェントシステムズが開発を担当。

ゲームパッドの機能を活かした16種類のミニゲームが楽しめる。

 

最大5人までのマルチプレイに対応しているが、ゲームパッド1台で全員が遊べる仕様になっている。

 

数少ないゲームパッドを有効利用したタイトルのひとつ(貴重)

お盆や年末年始に、大人数で遊ぶと盛り上がる(かもしれないw)

www.youtube.com

30位 6.8万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD 任天堂 2016/03/10

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 2006年にWiiとゲームキューブから発売されたタイトルのHDリメイク版。

 

ゼルダにハズレなし!!

本体持ってるなら買わない理由なし!

っていうぐらいの最高傑作。

 

WiiUは【負けハード】なんて言われているが、ゼルダHD版を楽しめるだけでも買う価値はあると思います。

 

ちなみに日本では、ゲームキューブ最後のソフトとなったのは【トワイライトプリンセス】です。

WiiUでも、任天堂が最後にリリースするのは【ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド】となりました。

www.youtube.com

29位 6.8万本 ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン スクウェア・エニックス 2013/12/05

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン (WiiU版)

 

 『ドラゴンクエストⅩ』追加パッケージ第2弾。

ドラクエオンラインは、ニンテンドースイッチにも移植されることが決定しています。

28位 7.0万本 どうぶつの森 amiiboフェスティバル WiiU 2015/11/21

どうぶつの森 amiiboフェスティバル(amiibo しずえ&amiiboカード 3枚)同梱

「どうぶつの森」の暮らしを体験できるすごろくゲームなど、ぜんぶで8種類のミニゲームが楽しめる。

 

基本的には、アミーボを活用しようとしているだけのミニゲーム集。

小さい子とまったり遊ぶくらいなら、楽しめるかもしれない。

 

アミーボのクオリティは高いので、フィギュアを集めている人はぜひ。

正直ゲームとしては、イマイチです。よく7万本も売れたなぁって感じ。

27位 7.2万本 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン スクウェア・エニックス WiiU 2013/03/30

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (WiiU版)

国民的ロールプレイングゲーム「ドラクエ」のオンライン版。

WiiやWindows,3DSなどにも移植されている。

 

まだ発売はされていないが、PS4やスイッチでも発売が予定されています。

 

26位 7.8万本 ヨッシー ウールワールド 任天堂 WiiU 2015/07/16

ヨッシー ウールワールド

 

【ヨッシーアイランド】的な、ほのぼの横スクアクションゲーム。

開発は「毛糸のカービィ」などを手掛けたグッドフィールと任天堂が担当。

 

マルチプレイでは1人がゲームパッド、もう1人がWiiリモコンを使ってそれぞれのヨッシーを操作し、ゴールを目指す。

 

シンプルなゲームだが、任天堂クオリティというか完成度とゲーム性は、とても高い。

どうでもいいけど、ウールヨッシーは、めちゃくちゃカワイイ。ほっこりする。

www.youtube.com

25位 7.8万本 太鼓の達人 特盛り! バンダイナムコ 2014/11/20

太鼓の達人 特盛り! ソフト単品版 - Wii U

37位に続き、またまた太鼓の達人シリーズがランクイン。

良くも悪くも、ひたすら「太鼓の達人」

 

小学生に人気が高いので、クリスマスや誕生日プレゼント需要で売れるんでしょう。

やりこめば、やり込むほどに上達していくので、一度ハマってしまうと止まらなくなる。

 

ただ同じゲーム内容なのに新ハードが出る度に、どんどん乗り換えていくのは、やめてほしいのは私だけじゃないはず。

24位 8.3万本 タッチ!カービィ スーパーレインボー 任天堂 2015/01/22

タッチ! カービィ スーパーレインボー

 

線をひいてカービィを操作する少しかわったアクションゲーム。

2005年にDSで発売された『タッチ!カービィ』の続編。

 

ゲームパッドを、うまく活用したタイトルで任天堂のゲームとしてよく作り込まれている。

おもしろさは折り紙付きだが、ボリュームは少なめ。

カービィ自体が若年層向きなので、これくらいでちょうど良いのかもしれない。

www.youtube.com

 サードパーティもこういう感じのゲームをたくさんリリースできていたらWiiUはまだ元気だったかもしれないなーと思わせる1本。

23位 10.0万本 NewスーパールイージU 任天堂 2013/07/13

New スーパールイージ U

『New スーパーマリオブラザーズ U』の有料コンテンツだったタイトル。

 

ルイージ生誕30周年を記念して?マリオUを持っていない人や、ネット環境がない人へ向けて「パッケージ版」としてリリースされたもの。

2013年内の限定出荷で販売された。

22位 10.4万本 マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM 任天堂 2016/06/23

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

 リオオリンピックを舞台に、マリオやソニックなどのキャラクターが、さまざまな競技に挑戦するスポーツゲーム。

 

ゲーム内ではオリンピック正式競技(14種目)を遊ぶことができる。

100m走、アーチェリー、新体操、卓球、水泳、ボクシング、サッカー、ラグビー、ビーチバレーなどなど。

www.youtube.com

スポーツゲームといえば、【連打げー】のイメージがあるが、タイミングや駆け引きも重要なためゲーム性も高い。

また、一つ一つの種目が作り込まれているためプレーヤの評価も高い。

21位 10.8万本 ドンキーコング トロピカルフリーズ 任天堂 2014/02/13

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコングの横スクロールアクションゲーム。

開発は任天堂の子会社である「レトロスタジオ」が担当。

www.youtube.com

難易度は高めだが、アクションが好きならばマリオよりも楽しめる。

横スクロールアクションでは最高傑作と言う人もいるくらい評価が高い。

20位 11.0万本 XenobladeX 任天堂 2015/04/29

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

2010年にWiiで発売された 『ゼノブレイド』 のモノリスソフトが開発した新作RPG。

ちなみにゼノブレイドクロスは続編ではないので、前作未プレイでも問題なく遊べる。

 

前作が完成度が高すぎたためか、「ゼノブレイドクロス」は日本ではそれほど人気がでなかった(と言ってもWiiUでは売れてるほうだけど・・・)

 

ただ海外での評価は、かなり高い。JRPGとして大絶賛されている。

www.youtube.com

19位 11.1万本 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン スクウェア・エニックス 2015/04/30

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

 『ドラゴンクエストⅩ』追加パッケージ第3弾。

 

「竜族」にまつわる新たなストーリーや、新しい職業が追加されている。

ドラクエ廃人になりたい方はどうぞw

18位 11.4万本 ゼルダ無双 コーエーテクモ 2014/08/14

ゼルダ無双 (通常版) - Wii U

コーエーテクモの無双シリーズとゼルダのコラボ作品。

無双シリーズに説明は、いらないと思うが一言でいえば・・

ワラワラ湧いてでてくる敵を、オラオラなぎ倒していくゲーム。

 

「ゼルダ」や「インパ」、「ミドナ」などシリーズに登場するキャラたちもプレイアブルキャラクターとして使うことができるのも特徴。

 

ゼルダと無双シリーズの相性は抜群すぎます。

f:id:reonaworks:20170201215348j:plain

17位 12.7万本 マリオテニス ウルトラスマッシュ 任天堂 2016/01/28

マリオテニス ウルトラスマッシュ

マリオのテニスゲーム。

ランキングで17位に入っているが、評価は賛否両論。

というか酷評が目立つ。

酷評の理由は・・・

 

  • やりこみ要素やキャラが少ない。
  • テニスゲームとしての駆け引きがない。
  • ネット対戦への不満

などなど。

 

過去作のマリオテニス(特にGC版)の出来と比べてしまうと手抜き感があるため、昔からのファンには受け入れられなかった。

 

ただ操作感などは良いので、ゲームが苦手な人や、みんなでワイワイ遊ぶと結構楽しめる。

16位 14.2万本 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン/任天堂 2016/03/18

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT (【初回限定特典】amiiboカード ダークミュウツー 同梱)

ポケモンが主役の対戦格闘アクションゲーム。

名前から分かる通り「ポケモンシリーズ」と「鉄拳」のコラボ作品。

www.youtube.com

見た目のカワイイポケモンだが、ゲーム内容は鉄拳チームが作っているだけあってかんり本格的。

「大人も楽しめるポケモン」を目指して開発されたそうで、格闘ゲームファンも楽しめる内容になっている。

15位 16.2万本 進め!キノピオ隊長 任天堂  2014/11/13

進め! キノピオ隊長

キノピオ隊長が冒険する箱庭アドベンチャーゲーム。

スーパーマリオ3Dワールドで登場した「キノピオ隊長ステージ」をやり込む内容。

ステージは70種類以上も用意されている。

 

あまり知名度はないかもしれないが、アクションパズルゲームとして、かなりオススメ。

またアマゾンなら2,000円以下で叩き売られているので、まだプレイしていない人には、ぜひ遊んでほしいタイトルのひとつ。

14位 16.2万本 太鼓の達人 Wii Uば~じょん バンダイナムコ 2013/11/21

太鼓の達人 Wii Uば~じょん! 「太鼓とバチ」同梱版 - Wii U

太鼓の達人になれるやーつ。

ホントに人気だなーww

13位 16.9万本 マリオパーティ10 任天堂 2015/03/12

マリオパーティ10 

おなじみ、マリオのミニゲーム集。

アミーボを持ってないと遊べないモードがあったり、ゲームが単調だったりする。

 

マリオのネームバリューだけで頑張ってるゲーム。

とにかくマリオが大好きなの!!って人以外にはオススメしない。

12位 17.4万本 WiiU すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U (WiiU本体セット) /Wii Fit U (単品) 任天堂 2013/10/31

 

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(バランスWiiボード非同梱) 【メーカー生産終了】

WiiUとWii Fit Uがセットになったお得セット。

遊びながらダイエットしたい人や、カラオケ好きなファミリーにオススメ。

 

とりあえず、これと「Wii Fit」があれば近所から苦情が入るほど盛り上がれますw

www.youtube.com

11位 21.5万本 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. カプコン 2012/12/08

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

3DS版から大幅にグラフィックが強化されたHD版のモンハン3G。

ポータブルで狩るのもいいけど、大画面で遊ぶとやっぱり迫力があって楽しい。

 

画質はもちろんサウンドも強化されているので最高の環境で狩りたい人には超オススメ。

4年も前のゲームだけど、今やっても十分ハマれます。

www.youtube.com

10位 22.2万本 ピクミン3 任天堂 2013/07/13

ピクミン3

 「ピクミン」の力を借りて、さまざまな原生生物が巣くう未開の惑星を
探索するアクションゲーム。

 

ピクミンシリーズとしては、9年ぶり待望の新作。

WiiU版になったことで草木や石、水などの質感はかなり高く、クオリティ面での評価も高い。

 

長く遊べる良作。

9位 24.1万本 Minecraft: Wii U Edition マイクロソフト 2016/06/23

MINECRAFT: Wii U EDITION

ブロックを置いて好きな建物を作ったり、冒険へ出かけたりするゲーム。

マイクロソフトがWiiU向けにソフトを出したのには驚いたが、結果は大ヒット。

 

Wii U Editionでは、マリオをテーマにした世界や音楽、スキンなどをセットにした「スーパーマリオ マッシュアップパック」が収録されている。

8位 38.2万本 Nintendo Land 任天堂 2012/12/08

Nintendo Land

Wii Uがリリースされた時、ローンチタイトルだったゲーム。

「任天堂のアトラクションを遊ぼう!」といった雰囲気のミニゲーム集。

 

「ゼルダの伝説 バトルクエスト」「ピクミン アドベンチャー」「マリオチェイス」など12種類のアトラクションを楽しむことができる。

 

ローンチタイトルということで、ゲームパッドの性能を活かしたシステムがたくさん盛り込まれているのも特徴。

 

Wii Uの操作に慣れるための”デモンストレーションソフト”だが、

「結構やりこめる」「みんなで遊ぶと楽しい」

など人気の高いタイトル。

7位 57.3万本 スーパーマリオ 3Dワールド 任天堂 2013/11/21

スーパーマリオ 3Dワールド

「誰でも遊べる3Dマリオのスタンダード」

3Dマリオとしては初めて、最大4人で遊べるようになった。

 

WiiUを持っているなら遊んでおきたいソフトのひとつ。

www.youtube.com

6位 71.3万本 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU 任天堂  2014/12/06

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

任天堂の人気キャラクターが集結する対戦ゲームの大人気シリーズ。

今作では3DS版とも連動させることができるようになった。

また3DS本体をWiiUのコントローラとして使うこともできる。

 

任天堂以外では、パックマン、ロックマン、ソニック、クラウドなど様々な企業のキャラクターが参戦している。

www.youtube.com

5位 77.9万本 Wii Party U 任天堂 2013/10/31

Wii Party U

「Wii Party」の続編。自分で作った「Mii」を操作して遊ぶパーティーゲーム集。

ゲームパッドやWiiリモコンを使ったカンタン操作で80種類以上のミニゲームが楽しめる。

 

最大4人で楽しめるので人が集まったときに遊ぶと、めちゃくちゃ盛り上がる。

ただ1人だと何もおもしろくないので注意。

www.youtube.com

4位 97.2万本 スーパーマリオメーカー 任天堂 2015/09/10

スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)

『スーパーマリオブラザーズ』30周年を記念して発売されたタイトル。

ゲームパッドを使って、パーツを組み合わせオリジナルのマリオコースを作ることができる。

www.youtube.com

ネットに接続することで、世界中の人が作ったコースを遊ぶことができるのでYouTubeなどでも、かなり盛り上がった。

 

アイデアさえあれば、何度でも遊べるので魅力的。

一生マリオで遊べる。

というか、これを出してしまうと任天堂は新作の2Dマリオ出せなくなっちゃいそう。

3位 120.1万本 NewスーパーマリオブラザーズU 任天堂 2012/12/08

New スーパーマリオブラザーズ U

一番定番の2D横スクロールアクションマリオ。

【ひとりでも、みんなでも、楽しめる新しいマリオ】がコンセプト。

 

「目新しさがない」と少し飽きられてきた雰囲気はあるものの、安定感の楽しさは健在。

3位で、やっと100万本突破!!

 

2位 127.3万本 マリオカート8 任天堂 2014/05/29

マリオカート8

おなじみ「マリオカート」の第8弾。

前作からの空中と水中での走行が引き続き搭載され、さらに「反重力」という要素が搭載された。

 

ブーメランフラワーやミラクル8などの新アイテム、クッパ7人衆やベビィロゼッタ、ゴールドピーチなどが新キャラクターとして登場している。

 

またネットに接続すると世界中の人と最大12人で対戦可能。

1位 146.3万本 Splatoon 任天堂 2015/05/28

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

WiiU最大のヒットにして最大の発明。

「スプラトゥーンが、初めてリリースされたハード」というだけでも、WiiUの存在価値はある。

 

初心者が参入しずらいTPS(サードパーソンシューティング)をシンプルに遊びしやすく進化させた任天堂はさすがとしか言いようがない。

www.youtube.com

魅力的なキャラクター、音楽、サウンド、遊びやすさなどを考えるとWiiU歴代売上1位は誰もが納得するはず。

 

スプラトゥーンのためだけに、WiiUを買っても損させないくらい優秀な作品。

これから10年、20年任天堂を支えていくタイトルなのは間違いない!

まとめ

WiiUで発売されたタイトルは約250タイトルなので、今回のTOP40だけでも1/6を紹介したことになります。

こうして振り返ってみるとWiiUのゲームって本当に良作が多いと思います。

ハード自体は決して大成功とは言えませんが、楽しめるゲームマシンなのは間違いありません。

 

ただ良いゲームマシンで優良タイトルが多いのは、たしかなんですが・・・

 

本当にサードパーティがついてきていない!!!!

少なすぎやしませんか?任天堂さんww

 

紹介したTOP40の中だと任天堂関連(直接開発していないゼルダ無双なども含む)は32タイトルもあるんです!

 

40のうちの32ですよ!!おかしいでしょ!!

WiiUのソフトは、ほぼ任天堂で成り立っているとい言っても過言じゃない!!

なんか色んな意味ですごいですが、これじゃわざわざハード出してる意味なくないですか?

 

ひたすら任天堂のファンで任天堂のゲームだけ遊べれば幸せ!!というユーザーは多いと思いますが、それだと任天堂がうるおわないんですよねー。

 

こんなおもしろいゲームを開発できるのに、うまくいかないなんてゲーム業界って本当に大変な時期なんだと思います・・・

 

でもWiiUにこれだけ、おもしろいタイトルがあるなら今から本体買っても結構、楽しめそうな気がしますよね。

 

販売台数も少ないので20年くらい寝かせてたら、将来プレミアついちゃうかもしれませんw

 

ということで、

WiiUの生産がおわった今だからこそ知っておくべき名作タイトル【売上TOP40】

というお話でした。

Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)

Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)

 

 

gadget-jk.hatenablog.com