ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

YouTubeも音楽配信?YouTube Musicを発表!しかもGoogle Play MusicとYouTubeRedも一緒に使える太っ腹仕様!

f:id:reonaworks:20151113134643p:plain

こんにちは、ガジェット研究会【冬乃】です。

YouTubeは昨日、現地時間11月12日【YouTube Music】というアプリを発表しました。

iOSとAndroid両方に対応しており、アメリカではすでにダウンロードできるようです。

 

 

Google Play Musicに加入すればYouTubeの広告も消えるしYouTube Musicもフル機能で利用可能!

まだ日本では開始されていませんが【YouTube Red】っていうサービスってありますよね。

 

月月9.99ドルでYouTubeでの広告が表示されなくなるものですが、たしかGoogle Play Musicと同じ契約で両方とも使えたはず。

 

だとしたら、別に必要ないサービスなんじゃ?とも思いましたが動画が楽しめるっていうのが大きなポイントなんでしょうね。

 

音楽配信サービスも、AppleMusicやSpotify、Amazonなどかなりの数が存在しているのでそことも差別化を図るための投入とも考えられそうです。

 

しかもこの【YouTube Music】はアプリは無料でダウンロードでき、しかも基本的には無料で利用可能。

 

ただし無料版だと広告が入ってしまいます。

【YouTube Red】の加入者であれば、それを非表示にできたり、オフラインで音楽を聴いたり、ビデオと音楽を切り替えることができたりとかなり便利に使うことができるようです。

 

でもよくよく考えたら、YouTube Redと何が違うんだろ??

動画ダウンロードできて、オフラインでしかもバックグラウンド再生できるなら、まったく同じ機能な気もするけど?

それとも、もっと音楽に特化した使い方ができるんですかね?

 

まぁ【音楽配信】とうたっているので、公式の高音質音源がリスト化されて選曲しやすくなっているんでしょう!たぶん!!!ww

実際に使ってみないとわからないですが、良いサービスということに期待しましょう!!

 

はやく日本にも来い\(^o^)/ていうかYouTube Redはまだか!!

SOURCE:YouTube

 

YouTube 成功の実践法則 53

YouTube 成功の実践法則 53