読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Amazonの爆速配達サービスが都内でスタート~朝の6時から深夜1時まで配達してくれるって!【Prime Now】

amazon サービス ニュース

f:id:reonaworks:20151120111551p:plain

すごぉおおい!!まさかの日本でもサービス開始ですよw

 

 

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。

Amazonが昨日から新たな配達サービス【Amazon Prime now】の提供を開始しました。

 

今のところは東京都内の一部地域のみの対応ですが、注文後1時間以内に商品を配達してくれるサービスです!

 

1時間ですよ、1時間!!自分で買いに出かけるより確実に早い!!!!

早朝から深夜まで配達してくれるのがすごい!

利用する条件としては、まず【Amazonプライム会員】であることが必須です。

 

1時間以内の配送希望の場合は別途890円が必要となります。

2時間便ならば、配送料は無料!

 

それと合計金額は2,500円以上からの注文から受付となっています。

 

1時間配送の場合は、朝6時から深夜1時までの間

2時間便の場合は、翌日までの朝6時から深夜0時までの2時間枠まで配送してくれるそうです。

 

対象の商品は約1万8000点を準備。

食品や洗剤などの日用品からパソコンやその周辺機器、文具、家電まで取り扱いがあるようです。

ちなみに24時間受け付けており、専用のアプリから注文可能とのこと。

 

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

 

これすごいですよね!

宅配便でも朝8時くらいからしか動いてないのに、朝6時ですよ。

どんだけ商品欲してるんだって感じじゃないですか!

 

ちなみに現時点でサービスを受けれるのは東京の世田谷区・目黒区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区の一部とのことです。

 

この先、どの地域でサービスを受けられるようになるかは不明ですが、主要都市ぐらいは対応してくれると嬉しいですよね。

 

それにしても、ここ最近のAmazonの快進撃は凄まじいものがあります。

プライムビデオに始まり、ミュージック、そして今回のプライムナウ。

 

ここまでサービスが充実してくるとユーザーは嬉しいけど、ますますリアル店舗が少なくなっちゃいそうです。

 

これってコンビニも競合しちゃいそうな勢いですよね・・・

そのうちお弁当とかやりだしたら、コンビニ危うしですよ。ホントに!

 

それにしてもこの配達する人はAmazonの会社の人なのかなー?

ヤマトさんとか担当受け持っちゃったら、それこそ死ぬほど大変なんじゃないでしょうか・・・・

人件費とか大変そう!