ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Amazonプライム・ビデオの改善がめっちゃ速い!今後のサービス展開にも期待がモテる理由

f:id:reonaworks:20150927180505p:plainども!ガジェット研究会、七海です!

 

さて、アマゾンのビデオ配信サービス「アマゾンプライム・ビデオ」が始まって数日たちましたが、はやくも色々と改善されてるみたいですね!!

Amazonさん改善はえー!!!本気でプライム会員増やしに来たな!!

gadget-jk.hatenablog.com

 この記事では見づらい!!ってちょっとディスってますww

 

それなのに、たった3日たっただけで(噂では速攻改善されてたみたいです!)ジャンル分けも細かくなってるし、どの動画がプライムビデオで視聴できるのかも明確になりました。

(サービススタート時は料金表示出てるのに、見放題対象だったりしてワケわかんなかったんだもんw)

 

f:id:reonaworks:20150927172024p:plain

最初と比べるとすっげー見やすくなりました!

 

こういう対応が早いのはかなり好感がもてるので、アマゾンも日本でのサービス展開は結構本気なんだと思われます。

 

改めてアマゾン「プライム・ビデオ」がどんなサービスなのか?&今後の展開

まだ始まったばかりのサービスなのでもう一度おさらいも兼ねてプライムビデオの特徴と今後の展開でございます。

いまのところ、プライム・ビデオだけを目的にプライム会員になるのは、あまりオススメしませんが、今後の展開しだいではかなり魅力的なサービスになるかもしれません。

 

今(2015/9/27現在)のプライム・ビデオで楽しめること

f:id:reonaworks:20150927175908p:plain

  • ハリウッド映画からクラシック作品まで色々あります(日本の古い映画とか多いね)
  • プライム会員の年会費3,900円で見放題
  • 海外人気ドラマや子供向け番組が豊富(ライダーとか特撮多め)
  • AKBヲタ歓喜!!ライブ映像が相当数ある!ていうか独占配信

 

今後期待される展開
  • 今年12月に公開予定のジェームズ・ボンド・フィルム「007 スペクター」もどこよりも先に公開予定
  • 日本のコンテンツパートナーと提携し放送終了後すぐに見れる「見逃し配信」を用意
  • 国内海外コンテンツの独占先行配信
  • 同社の制作スタジオ「Amazon Studios」が手掛ける作品を公開
  • 2016年には新しいオリジナルシリーズは40作品を計画している(そのうち20作品は日本のオリジナル作品)

 

映像配信サービスは2016年からが熱い

今年はNetflixとAmazon「プライム・ビデオ」が配信スタートしたので、定額映像配信サービス元年といってもよいでしょう。

ただ現状(私個人としては、Huluとプライムビデオしか使ってませんが)としては、どのサービスに加入するか決め所が難しいと感じます。

 

どのサービスも海外ドラマは結構強いんですが、日本のコンテンツになると提携先によって見たいドラマや映画があったりなかったりで一つに決めにくいのが正直なところです。

 

提携っていう形がある以上ムリな話なんでしょうが、先行配信はいいとして独占配信はやめてほしいなぁっていうのが消費者の声だと思います。

難しい問題とは思いますが、”なんでも売っちゃうぜ!Amazon”さんにはぜひ

、どんなコンテンツでも配信してもらいたいですね。

とりあえずドラマはダメでもいいから映画は、全部観れるようにしてほしいな。

 

それにしても、Amazonが見逃し配信をやるとは思ってなかったので意外でした。

まぁラインナップ見る感じでは、TBSだけだろうけどないよりはいいよねーって感じです。

 

でも見逃し配信を全てのテレビ局に対応するっていうのは難しいのかなぁ?

全部のテレビ局を網羅すると、毎月4000〜5000円はかかっちゃうのはもったいない気がするし(まぁ普通に地上波録画すればいいんだけどねww)

こういうのも業界全体でルール決めて統一しちゃえば、サービスも一気に普及するのになーと思うんだけど、色々あるんでしょうなwww

 

でもまぁそれ以上に、配信している会社のオリジナルドラマや映画のほうが気になります。

最近ホントにテレビつまんないからなー(´・ω・`)

ちょっと危機感とか与えてやんないと、本気でつぶれる民放局とか出てきそうです・・・別につぶれても困んないからいいけどさww

Amazonビデオ

Amazonビデオ