ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アマゾンプライム会員やーめた!わたしがプライム会員を辞める3つの理由

f:id:reonaworks:20151025175208j:plainどもども!ガジェット研究会、七海です!

 

アマゾンプライムビデオが始まった時に、気になったのでアマゾンプライム会員になってみたんですが、解約することにしました。

 

今回はアマゾンプライム会員じゃなくても別にいいやぁっていう理由をツラツラ書いていこうと思います。

プライム会員を退会する理由

この一ヶ月、プライム会員を使ってみての感想としては、「なかなか良かった!」っていうのが正直なところです。

 

年間3,900円で当日お届け便や日時指定が無料で使えるうえに、プライムビデオが見放題!になるので、アマゾンを頻繁に使っているというコアユーザーなら確実にお得なサービスだと思います。

 

月額にすると300円ちょっとなので、他の動画配信サービスと比べてもかなりお得感があるのは間違いないです。

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

わたしが退会する理由としては・・・

ということで、早速退会する理由を語っていきましょう!

理由は3つあります。

 

  1. プライムビデオの扱うコンテンツがわたし好みじゃなかった
  2. Chromecastを使ってテレビの大画面で見ることができない
  3. お急ぎ便の必要性をあまり感じられない

っていうのが、大きな理由ですね。

 

一つ目の理由は、見たいコンテンツが少ないってこと

とにかく、私自身が見たいと思うコンテンツがなかったっていう。

それだけです。

 

まだサービスが始まったばかりなので、これからどんどん増えていくと思いますが現状では見たいと思うものが少ないですね。

 

ただAKBが好きでライブをたくさん見たい!って人は、絶対に加入すべきだと思いますよ。

あと戦隊モノと古いドラマ。

めーっちゃ見れるからww

 

この辺が好きな人は、プライム会員でも損しないと思う。

 

二つ目は、Chromecastが使えないってこと!

YouTubeを見る時によくChromecastを使ってみてるんですけど、これが結構便利なんです。

レスポンスもそんなに悪くないし、気軽にテレビの大画面に映して見れるっていうのはかなり楽しい。

地上波よりも、YouTubeなんかを見る機会のほうが多いので、テレビはもはやChromecast専用みたいになってます。

Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

なのに!!プライムビデオではChromecastが使えない(TдT)

 

アマゾン的には、プライムビデオを見るならFireTVを使ってね♪ことなんでしょうけど、プライムビデオのためだけに、わざわざ買い足す気にはなれないです・・・

(お金もったいないし・・)

 

まぁ、パソコンを使ってChromeから画面を直接キャストしてあげれば見れないこともないんですけど・・・

 

遅延がひどい!!!ひどすぎる!

 

うちの回線速度なのか、Macの性能のせいなのかは分からないですけど、とにかくテレビに映すと、カックカクになります!!

正直、見れたもんじゃないwwイライラするレベル。

 

パソコン側では、スムーズに見れるのにキャストするとカックカク・・・・

だからね、もうChromecastではプライムビデオは実質見れないってことになります・・・

 

3つ目はお急ぎ便の必要性があまり感じられないってこと

もうね、わたしには必要ない!これだけww

 

当日お急ぎ便を試してみた時の記事はこちら。

 

gadget-jk.hatenablog.com

ホントに午前中の早い時間帯(8時台)に注文すれば、夕方の5時とか6時に到着します。

ただ、当日にどうしても欲しい商品ってそんなにないような・・・・

 

まぁ、これを言ってしまうと元も子もないんですけど、正直次の日に届けば問題ないですよね。

 

アマゾンだったら、午後3時くらいまでに注文すれば、たいていの商品は次の日の午前中には配達してくれます。

 

もうこれだけで十分すぎるほど、早い!ってばよww

だから、お急ぎ便って必要ないの。

 

以上、わたしがアマゾンプライム会員を辞める理由でした。

プライムビデオが、将来Chromecastに対応してラインナップもよくなったら、また会員になってもいいかなーって感じです。