読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Androidが独占禁止法の疑いで調査!独占されるのが嫌なら、もっといいOS作れば?って思うんだけど。

Gen anDru ドロイドくん microUSBケーブル & ACアダプタ セット(正規代理店品) (Dark)

GoogleのモバイルOS Androidが独占禁止法違反の疑いで調査が開始されたと報じました。

 Googleが自社サービスをAndroidプラットフォーム上で優先し、他社サービスを妨げているとして、連邦取引委員会と司法省が調査を行っている模様です。

 初期の調査段階だそうで、あまり問題にはならなさそうですね。

 

Googleが自社サービスをAndroidプラットフォーム上で優先し、他社サービスを妨げているとありますが、優先してるかなぁ??

iOSにも積極的にアプリ提供してるし優先してるような気はしないですけどねー。

正直Googleマップとか、Googleドライブとかめっちゃお世話になってるからGoogleなしの生活とかありえないわけですわ。

(Google日本語入力とかも無料であそこまで使えるとかスゴすぎでしょ!)

 

もはや世界シェア8割を超えるAndroid端末がなくなったら困る人続出なわけで、そんなの多めに見てやれよーと思いますし、windwsPCとかどうなるんだよって思うんですけど・・・あれはいいの?(゚∀゚)

 

独占禁止法て必要なんですか?

使い勝手がよくて人気があって売れてるのにも、かかわらず独占しちゃダメ-!!って矛盾してる気がする。

 

需要があるから、その結果独占しちゃったわけで、罪はないと思うんですよねー。

それに独占されるのが嫌なら、もっといいモノを作ってシェアを増やすなりすればいいだけじゃん!って脳みそトロトロなわたしは思うんですけど、どうなんでしょうか?

 

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

  • 作者: エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ,土方奈美
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (15件) を見る