ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Ankerのスマホ&タブレットスタンドは安くて頑丈でオシャレでかなりオススメ!

f:id:reonaworks:20151224124253j:plainこんにちは。冬乃です。

 
ちょっと前にブログで『スマホスタンドが欲しい!』っていう記事を買いたんですが、ついに購入しましたよ( ´∀`)
わたしが欲しているスマホスタンドの条件は
  1. シンプル
  2. 頑丈
  3. 小さくて持ち歩きしやすい
 
っていうことを中心に考えた結果、結局Ankerのスマホスタンドに決めました。

Anker® タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等に最適【18ヶ月保証】 77ANSTAND-SA

 
あれだけ、なんやかんや悩んだあげくアマゾンで1番人気のあるものを買うっていうね・・・

 

ちなみに前回のブログで、検討したモデルより新しいものが出ていたので、新モデルを購入してみました。
それでは、なぜこれを選んだのか振り返ってみたいと思います。
 

結局選んだのは超ベタなAnker製

なにはともあれ、開封して見ていきましょう!!

f:id:reonaworks:20151218150934j:plain

外箱はシンプルで好感がもてます。

f:id:reonaworks:20151218150937j:plain

箱を開けると内側には...

f:id:reonaworks:20151218150938j:plain

『Thanks for choosing Anker!』となかなか気の利いたメッセージが書かれていました。

ちょっとしたことですけど、なんだか少し嬉しくなりますね(^^)

f:id:reonaworks:20151218150939j:plain

箱の中身は、簡単なマニュアルと本体のみ。

これはもう最近のトレンドですね。

f:id:reonaworks:20151218150942j:plain

スタンドをスタンドさせてみた。

やっぱりシンプルでステキですねー。結局こういうやつのほうが長く使えるんですよね。

ちなみに、前モデルもAmazonにて購入ができるのですが、新モデルのほうが500円ほど高くなっています。

どうして、わたしが新モデルを選んだのかというと...

  • デザインがさらにシンプルになっている
  • 重さが100gと前モデルより40%以上軽量化されている

っていうのが決めてでした。

 

持ち運びを前提に考えると軽いにこしたことはないですからね。

10%くらいだったら、安いほうがいいけど40%となると絶対に新型のほうがいいですね。

まぁ、「お家専用で使う」とか「重さなんて気にならない!」っていう男前な方は前モデルでも問題ないと思います。

 

そして結構、重要な角度調整機能。

f:id:reonaworks:20151224120131p:plain

左サイドのボタンを押し込むことによって調整が可能となっています。

f:id:reonaworks:20151218150944j:plain

この「ゼロ」の状態から.....

f:id:reonaworks:20151218150945j:plain

カチ!カチ!といった感じで9段階調節ができるようになっています。

この作りも結構、ガッチリしているので壊れにくそうですね。

 

実際にiPhone5Sを立てかけるとこんな感じ。

f:id:reonaworks:20151218150948j:plain

iPhoneだとちょっと贅沢すぎますけどww

かなり頑丈な作りなので、iPadProでも余裕だと思います。

 

ちなみに、端末が直接触れる部分には、ゴム製の部品が使われていますね。

しかもこれは、簡単に取りはずしができるようになっています。

f:id:reonaworks:20151218150953j:plain

取り外しができるので、厚めのケースを着けたままでもそのまま使うことが可能になっています。

 

そして地味に注目なのがホームボタン付近のデザイン!

f:id:reonaworks:20151224122022p:plain

これはiOS端末にしかメリットじゃないですが、ホームボタンが押し込みやすくなってるんですよ!

これが結構、大事でこのくぼみがないと、ホームボタンを押しこむ際に、いちいち端末を持ちあげなきゃいけないんですよね。

 

こういう配慮も嬉しいし、デザイナーってすごいなって思います。

 

スマホスタンドはあれば、やっぱり便利

今までなくても、そんなに困ってなかったような気がしてましたが、あるとなかなか便利なスマホスタンド。

1000円前後でここまで快適に使えるようになるなら、もっと早く買っておけばよかったです(´・ω・`)

 

これがあればカフェでBluetoothキーボードを使って、サクッとブログを書いたり、レシピを見ながら料理できそうなので色々と活用していこうと思います。

f:id:reonaworks:20151218150954j:plain

 それにしても、Anker製品は価格も安くてデザインもシンプルなのが嬉しいですよねー。
さすがGoogle出身の人がやってる会社なだけはありますよね!
【藤堂冬乃】