ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アップルマークのついた自動車が4年後に街を走る?Appleが自動車業界参入か?!

青森県産 ご家庭用 りんご サンふじ 5kg(13玉-20玉入り/生食可)

Appleも自動車業界、参入??

jp.reuters.com

米アップルが電気自動車(EV)開発を「注力プロジェクト」に指定し、出荷目標を2019年に設定したと、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が21日、関係筋の情報として報じた。

WSJによると、同プロジェクトのコードネームは「タイタン(Titan)」。アップルは同プロジェクトの指導者らに、現在600人で構成されるチームを3倍増にする権限を与えたという。

アップルからコメントは得られていない。

 

どうも!ガジェ研、冬乃です!

Appleがどうやら、自動車事業に参入するというニュースが気になったので記事に書いています。

(こうなってくると車もガジェットなんじゃね?ってことで!)

 

出荷目標が2019年だから、本当の話ならあと4年ちょっとでApple自動車が街を走ることになりそうです。

 

ここ最近はGoogleも自動運転自動車を開発してますが、ちょっとおもしろくなってきましたよね!

こちらは、グーグルカーの自動運転の様子なんですがすごいですよね。

運転席ないんだもん!!

 

日本のメーカーも自動運転を2020年までにリリースするとすでに発表してますけど、実現するんでしょうか?

だって、たったあと4年ですよ。

 

法律も変える必要がありそうだし、そもそも自動運転車が一般化したら現在の免許制度って必要なのかどうかも謎です。

 

安全性の問題も、まだまだ山積みでしょうが実現したら便利になるのは間違いなさそうです。

 

だってこの車、無人でも走れるだろうから家に車があってもスマホとかで支持すればお迎えにきてくれたりもするんでしょ!ホントすごい!!!

 

もはやタクシーとかバスの運転手さんいらんくなっちゃうじゃんね・・

(これはこれで困っちゃう人もいるんでしょうけど)

 

それとGoogleやAppleが、車のデザインもするのならそちらも注目ですね。

既存の自動車メーカーとはちがった、ずば抜けたデザインを期待しちゃいます!!!

今のiPhoneの発表会みたいに、4年後にはみんなワクワクしてライブ中継見てるかもしれませんねww

 

 

でもこのままGoogleやAppleに自動車業界まで牛耳られることになると、日本で頑張ってるトヨタや日産のシェアが少なくなってしまうっていう問題もありそうです。

 

うまいこと提携するか、日本のメーカーも独自でコンピューターメーカーに負けない技術を生み出していくしかなそうですね。

でも自動運転カーは、早く乗ってみたいですね!

アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日

アップル、グーグルが自動車産業を乗っとる日