ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ApplePencilのキャップは保証内なら無償交換!実費になると・・・

Apple Pencil MK0C2J/AiPad Proが発売されて、はや3ヶ月が経ちました。

 

電子書籍を読んだり、お絵かきを楽しんだりとこれまでのiPadとは一味ちがう使い方で活用されていると思います(いまだに使ってる人に出会ったことはないけど・・・・)

 

そして、iPad Proで一番特徴的なのが【ApplePencil】

 

発売直後は、品薄で値段が高騰したり、海外ではApple Storeで盗まれるなんていう事件も起こりましたが最近では、普通に買えるようになってきたようです。

 

ところが、ここに来てApplePencilについて驚きの事実が判明しました。

 

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)の記事によると、ApplePencilのキャップを無くすと修理費用として【1,200円(税別)】もかかるというのです。

 

・・・あのちっこい、なんの機能ももたないキャップが1,200円!

 

Appleさん、それやりすぎだろ!!って思ったのはわたしだけじゃないはずです。

 

ちなみに意味のある【ペン先】が700円(税別)って・・・

これもまたおかしな話ですよねぇ

f:id:reonaworks:20160211125503j:plain

 

品質は高いものかもしれないけど1,200円も出すなら豪華なランチが食べます、はい・・・・

 

 

ていうか、あのキャップも分離式じゃなくて飛び出すギミックにしたほうがよかったんじゃない?と思うんだけど・・・

 

だいたい、あんな小さいヤツ買って1週間で失くす自信あるわ・・・

 

ちなみに保証期間内なら無償で交換してくれるそうなので、すでに失くしてダサくて困ってる!っていう人はApple Storeに今すぐ走れ!!

 

【京野七海】

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)