
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

さすが一万円の鉛筆!グリグリやってもApplePencilは壊れない!へし折ろうとしても折れない!

Apple iPad ガジェット 動画

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。

 

iPad Proの周辺機器として重要なものにApplePencilがありますが、充電するスタイルがiPad ProのLightning端子に直接挿して行うというものです。

 

f:id:reonaworks:20151119095134g:plain

たった15秒の充電時間で30分ほど使えるというのは発表された時は驚きました。

でも多くの人がきっと思ったことは「そんなところで充電してたら、うっかり折っちゃうんじゃない?」ってこと。

 

 

どんなに注意してても、何かの拍子に手があたってしまうことは絶対にあるはずです。

ましてや折れた先が本体の中に残ったりでもしたら、本体の充電すらできなくなっちゃいますからね。

 

ってことで、海外ではApplePencilの耐久テストを試みた方がいるので早速そちらをご覧ください!

ApplePencilの耐久実験は1分30秒くらいからです。

 

ApplePencilは想像以上の耐久度で驚いた

まずApplePencilを差し込んだ状態で、横にグリグリ。

上下にグリグリ。

f:id:reonaworks:20151119100431p:plain

しかし、全然壊れる気配がありません。

もうこの時点で耐久的にはオッケーだと思いますね。

こんなむちゃくちゃな使い方する人なんて、まずいないですからねw

 

次にこういう状態。

f:id:reonaworks:20151119100432p:plainApplePencilを挿した状態で机上からはみ出てます。

これは実際に使ってたら出てきそうなシチュエーションですけど、こういう時に人間ってやってしまうんですよ・・・

きっとわたしもiPad Proを使ってたら、これで壊してしまうタイプです。

 

この状態から手でペシペシ叩いてみます。

f:id:reonaworks:20151119100433p:plain

写真ではかなり曲がってる見えますが、これでも壊れてません。

スゲーな!あっぽーぺんそー!!

さすがは1本、12,000円!!

 

このあとペンをシッカリ握った状態で、折り曲げたらさすがに折れてしまいました・・

f:id:reonaworks:20151119100434p:plain

まぁーね、あんな曲げ方すれば物理的に壊れるでしょうよっ!って感じですが、配線部分は無事なので、おそらく充電も出来るし使用することも可能なはず。

f:id:reonaworks:20151119100435p:plain

最後にコネクタ部分ではなく本体をへし折ろうとしますが・・・

手がプルプルするほど力を入れてますが、折れない!

さすがはApple。やるな。

 

結論

ApplePencilは普通に使ってたらまず壊れない

 

ということが証明されたのでした。

これらな1万円以上もする価格でも納得できる?かも。

これだ頑丈なら、お仕事でもガシガシ使えますね!

 

SOURCE:9to5Mac

 

 

gadget-jk.hatenablog.com